青物呑ませ釣り | aniの下津井沖メバリングブログ

aniの下津井沖メバリングブログ

ブログの説明を入力します。

下津井沖&ジカタでの♪メバリング、アジング、エギング

タイラバ、タチウオ、ティップラン、ベイカ

saltlure♪fishing♪たまにエサ釣り(笑)

5月18日

今日は下津井沖で青物情報が有るので調査出船。


まずはエサになるコノシロを確保。

魚探の反応見ながら引っ掛け

15匹位ゲットで十分。



引っ掛け天秤。


今日は釣り初心者の後輩に釣らせました。足がプルプルしてたよね(笑)


私も少しやってみたら速攻釣れました。メジロサイズですが魚のコンディションも良くメチャクチャ引きます。




ブリ~メジロ6匹ゲット
雨が降るので早めに撤収なければ、まだまだ釣れてました。




P.S
年々青物が増えてる気がする、温暖化の影響かな(・_・?)