怪我による肩の痛みを和らげる体操 | 整体とは違う無痛の手技で痛みを和らげる奈良県香芝市の下間整骨院のブログ

整体とは違う無痛の手技で痛みを和らげる奈良県香芝市の下間整骨院のブログ

関節や首、腰の痛みは、[適切で軟らかな身体の動き]で取れることを多くの人に知って頂きたいと思いブログを始めました。

他動運動を行う上で得た私の知識を読者の人に役立てて頂けたら幸いです。

それと、私は、文章作成が苦手なので皆様のブログで勉強させて頂きます。

腱板損傷、または、関節唇損傷

かと思われる症状で長い間、

肩の痛みに悩まされている人は、

案外多くおられます。

転倒した時に腕をついたことによる肩の痛みや

何かを投げる動作をした直後の京劇な痛みなど、

肩の関節が外れる、または、

外れそうになることで、

関節を安定化させるための組織を傷付くことは、

よくあることです。

ただし、脱臼や骨折がない限りレントゲンには、

何も写らないため、固定処置がおろそかにされ、

治りが悪くなる例が後を断ちません。

また、数ヶ月経っても後遺症に悩む人も

沢山診てきました。

そのような後遺症を改善させるための

セルフケアを今回は動画でご案内します。

ただし、私の管理下で行われる訳ではないので、

自己責任をご了承の上、お試しください。

急性・亜急性は、対象ではありません。



動画での体操は、肩の力を出来るだけ抜いて

行ってください。

手の握りも6~8割程度の力加減にしましょう。

動画をよく見て、腕の角度や動かし方を

そっくり真似してください。

一日の内、最低朝晩は、行いましょう。

最大5回程度まで行って頂いても大丈夫ですが、

各回のインターバルは、

2時間外以上開けてください。

大変申し訳ありませんが、

私の体操をお試しの場合、

他の全ての肩に関する治療行為は、

一旦やめておいてください。


疑問、ご質問は、コメント欄から

お気軽にどうぞ。

また、4月3日火曜日18時30分~19時30分に

肩コリのセルフケアをお教えするセミナーを

自宅で開催予定です。

肩コリが主題ですが、各個人に合わせたケアを

その場で作ることもできますので、

宜しければ、ご参加ください。

詳しくは↓
料金を是非見てくださいね。笑っちゃいますよ。爆笑