マンホールカード収集No.0490〜広島県竹原市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年2月19日(日)


続いて、先ほど早すぎて開いてなかったたけはら海の駅まで移動しました。

しかし雨足も強く時間的にも厳しくなり、駅まで移動して再びタクシーのお世話になりました。

竹原のタクシー会社には貢献出来たと思います。



たけはら海の駅売店にて今度は無事、マンホールカードを受け取りました。



座標蓋はたけはら海の駅入口に移動になったようです。

カードに記載の座標位置・道の駅たけはら内をくまなく探しても見つからなかったはずです。




竹原市(A)カードのデザイン蓋は、特産の竹とたけのこ、かぐや姫が描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎広島県竹原市(A)第5弾

たけはら海の駅1階 売店

JR呉線竹原駅より徒歩17分

8:30〜19:00

第3火曜日、年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は竹原市の公式HPを必ずご確認ください。



タクシーの運転手さんにはそのまま待ってもらって、また駅まで乗せてもらいました。

ほとんど散策も出来なかったので、天気の良い日にまた訪問したいです。