マンホールカード収集No.0160〜静岡県熱海市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2021年7月17日(土)


熱海市役所から海まで街を散策しながら移動。


梅雨明けの発表があり、快晴で暑いものの風が心地良くて街歩きには最高の気候でした。



海に面したレインボーデッキにあるワカガエルステーションが熱海市のもう一枚のカードの配布場所。

7分ほどで到着しました。



観光協会の窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はJR東海道線来宮駅前で先に逢っていました。




熱海市(B)カードのデザイン蓋は、芸妓の梅が和風なタッチで美しく描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎静岡県熱海市(B)第9弾

熱海市観光協会 ワカガエルステーション

JR東海道線来宮駅より徒歩15分
親水公園レインボーデッキ内(初川寄り)

9:00~17:00

年中無休ですが臨時休業日あり
⚠️12月29日~1月3日は10:00~15:00


<ご注意>

配布に関しての最新情報は熱海市の公式HPを必ずご確認ください。



散策しながら熱海駅まで移動したのですが、今度は登り坂!


途中で分かれ道があり、近道の方を選んだら急な階段で参った…



汗だく足ガクガクのフラフラで駅前のお土産屋さんで買い物する気力も無くなってました。