マンホールカード収集No.0073〜静岡県富士市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年9月21日(祝)


JR東海道線で富士駅に移動しました。



休日の配布場所の富士市役所が富士駅からはかなり遠いことが分かり、思い切ってタクりました。



裏の守衛室で居住地を聞かれてからマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は富士駅北口からまっすぐ北に進んだ富士本町交差点で逢えました。



富士市のデザイン蓋は、田子の浦から望む朝焼けの富士山と白波が描かれています。




【マンホールカード配布情報】

◎静岡県富士市(A)第1弾

平日は

静岡県富士総合庁舎6階 上下水道営業課

JR東海道線富士駅より徒歩20分

8:30〜17:15


休日は

富士市役所北口守衛室

岳南電車ジヤトコ前駅より徒歩20分

9:00〜16:00

12月29日〜1月3日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は富士市の公式HPを必ずご確認ください。



富士市の赤富士デザインのこの蓋はとてもお気に入りで、ハンズのマンホールフェスで見つけたミニチュア蓋を購入しています。