【アイドル】柳田久瑠実 Birthday LIVE 2016@GARRET宇田川 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日はくるるの生誕ライブのために渋谷へ。

これが如何にもくるるらしいというか、力の入り具合と抜け具合がイイ塩梅で楽しいライブでした。


ソロ、choice?、AZUKI、MAVERICKとバラエティーに富んだセトリが
組めるのも、数々のユニットを渡り歩いたくるるならではかと。

これでサバゼロの曲も歌ってくれれば文句なしというところだったんですが。



それ以外にも、Rizumuさんのカバーを二曲(『夏色の日曜日』と
『パラレルワールド』)歌って、これが本当に素晴らしかった。

自分が今までに聞いたFGによるRizumuさんのカバーの
中でも、采良ちゃんに並ぶ出来栄えだったと思います。


可愛い曲でもハードな曲でも全てくるる流に消化してしまうのがくるるの凄いところ。

今回のカバーもちゃんとくるるの歌になっていて、『パラレル
ワールド』なんてこんなにいい曲だったんだ~と改めて感動。



更に『かまっちょかまかま』で花音ちゃんとコラボ。

こっちはガラリと変わって暴れん坊くるる全開といったノリ。


それでもやっぱりダンスも含めてくるるの色になっていたのは流石というか。



ちなみにミサティはMAVERICKとFinolia Girlsとして出演。

マベでは『Driving Snow』『Trembling Lip』『初恋。』と三曲披露。


凛聖瑠ちゃんの正規メンバー昇格もあり、明るく盛り上がりました。

また個人的にも3週間ぶりのマベライブで、久しぶりにミサティの歌う姿が見られて良かったです。



後半も『少年が奏でるレクイエム』や『恋する果実』などの鉄板曲でガンガン引っ張り、
ラストはソロデビュー曲『MY DEAR LOVE~人生は偉大~』でガッチリ締めてくれました。


で、これで終わりかと思ったらFG全員にMURATAさんと、
見学に来ていたまおまおも加えてエンディングステージ。

MURATAさんが自腹で買ったドンペリを観覧客全員で分けて飲むという謎の展開に。


あと、ガッキーの二十歳のイベントでRizumuさんがピアノを弾いたという話がけっこう驚きだった。



終演後の物販はRizumuさんとマベに一回ずつ。

たまにある話が噛み合わずに凹むというパターン…まあ仕方ないか。


くるるからは入場特典の手作りお菓子をもらって、そそくさとGARRETを離脱。



さて、次は水曜日のブラウンヘアーズ定期公演。

水曜日で助かった…仕事終わったら大急ぎで駆け付けなきゃ。


FGは明日は名古屋遠征とかで、もうお疲れ様と言う他ない。

こっちは授業の準備で一日引きこもります。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★