【ブログ】二十歳の頃を思い出した火曜日 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




日曜日にくるるの二十歳の生誕ライブを見に行ってから、
自分が二十歳だった頃のことを思い出したりしています。


二十歳というか20代の頃の自分は、ひとことで言うと自己中心的で神経質で幼かった。

就職しても、ロクに仕事も出来ないクセに不満ばっかり言ってたし。



転機は20代後半で仕事を辞めてイギリスに国外逃亡したことですかね、やっぱり。


イギリスって日本と違って『えっ?!』と驚く様な理不尽なことがけっこう起こるんですよ。

その度にピリピリしていたら生活できないので、だんだん小さいことに拘らなくなって来るんです。


途中で有り金が底をついてしまって、飛び込みでアルバイトも
始めたんですが、そこでも本当にいろいろ面倒見てもらって。

そこで初めてお金をもらって仕事をすることの意味を知った様な気がします(遅っ!)。



英語学校やシェアハウスでは様々な国の人たちと接して視野も広がりました。

仕事を辞める時はずいぶん止められたけど、全く後悔してません。


むしろあの時に仕事を辞めてなかったら、今頃どうなってたか分からない。

もしかしたら道を誤って警察のお世話になってたかもしれない。



でも、もっと早く自覚的になっていたら、もう少しマトモな人生を
歩むことが出来たんじゃないか?と考えることもあるんですよね。

だからくるるには、常に先を見据えて後悔のない人生を歩んで欲しいと思います。


ま、くるるには頼れるFGの先輩たちがいますから、自分ごときが心配することではないか。



さて、明日は月に一度のブラウンヘアーズ定期公演。

きっと仕事終わりでクタクタだろうから、FGの歌と演奏で癒してもらおうと思ってます。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…LAUGHIN' NOSE『MEAT MARKET』