【授業】とりあえず一週間の土曜日 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今週からまた新しいコースが始まり、とりあえず一週間が終了。


今期も4クラス受け持つことになって、今週はその中の3クラスで授業がありました。

今のところ特に気を遣う必要のある学生もおらず(ちょっと厄介な
学生はいますが…)、まあまあイイ感じで授業が出来ております。



たまにいる厄介な学生は過度に構い過ぎず、適当に流すのがよろしい。

アイドルがマトモに厄介ヲタの相手をしないのと同じことです。


厄介な人間は構ってあげるとますます調子に乗って他の人たちが迷惑するだけですから。



ここだけの話、複数の講師で一つのクラスを受け持っていると、講師間の関係もまた難しいんです。

いろんな学生がいるのと同じ様にいろんな先生がいるんでね~。


なんて言ってる自分も、他の先生たちから面倒臭い奴と思われてるかもしれませんけど。

まぁ結局はお互い様ってことですかね。



新しいクラスの授業のペースが掴める様になるまでは
1か月ぐらいかかるので、まだまだ気は抜けません。

というわけで三連休は授業の準備を優先させるために
ヲタ活は自粛。特に行きたくなるイベントもないし。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…THE CRAMPS『Songs The Lord Tought Us』