【アイドル】今日の一枚…中川翔子『SHOKO NAKAGAWA Prism Tour 2010』 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




しょこたんが2010年に横浜で行ったライブを収録したDVDを御茶ノ水のdisk unionでゲット。

しかし10年前のライブとはいえ309円で売るとは…まぁ買う方には有り難い話ですが。


今回に限らずdisk unionの中古盤の投げ売りにはいつも大変助けられてます。感謝!



さて、2010年と言えばアイドルとしてのしょこたんの黄金期。
テレビの画面を通してさえオーラがビリビリ伝わって来ます。

何より素晴らしいのはしょこたんの歌声!歌うのが大好きで
歌うことが楽しくて仕方ないということがよく分かります。


最近のライブDVDとしては珍しく客席の様子も収められていて、
みんな思い思いのコスプレで楽しんでいる様子が微笑ましい。

ライブ自体の構成も、盛り上げるところはイケるところまで盛り上げて、中盤の
聞かせどころはしっかり聞かせる、と緩急のメリハリがはっきりしていていい。



個人的にしょこたんはこの世に存在する中で最も尊敬している人物。

かつてのネガティブ少女がネガティブさをバネにして、思いっきり
ポジティブにまた貪欲に生きる様からはいつも教えられています。


このライブDVDからも、そんなネガティブを反転させたポジティブなパワーを強く感じます。



いろいろ叩かれることも多いみたいですけど、自分は絶対しょこたん支持派!


ただ最近はアイドル活動が控え目なのが少々残念ではあります。

あの力強い歌声がまた聞きたいなぁ。


あ、あとEテレで以前やってた『名作ホスピタル』をぜひ復活させて欲しい。

あれは面白かった。今でもたまに思い出しては懐かしい気持ちになります。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★