【アイドル】書泉アイドルフェス 1部@秋葉原書泉ブックタワー9F | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック




今日はFGが出演する秋葉原の書泉ブックタワーでのイベントを見に行って来ました。


会場は9階。DVDなどの発売記念イベントなどに使用される
ことは知っていましたが、まさかそこでライブをするとは。

中に入ると4列ぐらいパイプ椅子が並べてあり、その前は鎖で
仕切ってあるだけでステージも何もないという殺風景な状態。


こりゃ見る方もやる方もやりづらいだろうなぁ~と不安な気持ちに…。



FGは三番手に登場。まずは花音ちゃんから。


①安成花音

『赤いマフラー』(FG学園塁球部)

『飛行機雲』

『root 5』(FG学園塁球部)


短期留学から帰国後、初めてライブを見ました。

髪を短くしてイメチェン。サッパリした印象で以前にも増して可愛かったです。


ただ、そふと部!の曲を一人で歌い切るのはなかなか難しかった様で、『root 5』は息切れ気味。

これから一人で歌う機会も増えると思うし、頑張って欲しいところ。



②Rizumu

『KAFERATE☆KAFERATE』

『トマトの気持ち』

『雨のちレインボー』


さすがRizumuさん。環境の違いなど問題にせず、パフォーマンスもMCも、いつも通りのマイペース。

場所柄もあるし騒げる曲はやらないかと思ってたんですが、
最後は意外にも『雨のちレインボー』で盛り上がって終了。



③choice?

『夏色プリズム』

『悲しき運命』

『向日葵~涙のカタオモイ~』


一組開けて、続いてはchoice?。

『夏色プリズム』、『悲しき運命』と久しぶりに聞く曲もありタカまりました。


場所柄は気にする必要もなかった様子…まぁ盛り上がって良かったのではないかと。



④MAVERICK

『Reach You』

『Into The Sky』

『Trembling Lip』


更に一組開けて、トリはMAVERICK。

しかし、ここでトラブル発生。五人で『Thanks to you』の
フォーメーションを組んだのに、なかなか曲が流れない。


MARIAが様子を見に行き、その間はトークで場繋ぎ。

MARIAが戻って来て曲が始まるかと思いきや、またもや始まらない。



そんなわけで再びトークで場繋ぎ。こういう時くるるとしおりんは頼りになります!

結局『サンクス』はやらずマベナンバーを三曲で終了。『サンクス』大好きなのでちと残念。


ちなみに今日のFGは広島カープ優勝にちなんで全員赤いTシャツ(マベはプラス赤キャップ)。

あ~失敗した~。ちょっと考えれば予想できたのに、普通に藤紫Tシャツ持って来ちゃった。



ところで、マベの前にmomoc@さんというアイドルさんが出たんですが、この娘が超絶可愛かった!

丸顔・童顔・ポッチャリ・巨乳と必要なものは全て揃ってて、いや~眼福つかまつりました。


終演後の物販で、チェキ撮りたい衝動を抑えるのが大変だった(目の前にFGがいるんだもん…)。



物販はマベとRizumuさんに一回ずつ。

Rizumuさんとはスヌーピーのコミックの話。気に入ってくれてるみたいで嬉しかった。


個人的に思い出の地ということもあり、マベではミサティと会場の書泉ブックタワーについて話す。

前の学校に勤めてた頃は毎日の様に覗いてたからな~。



しばらく物販を眺めて書泉を離脱。夜ライブは回避して、ヨドバシに寄り帰還しました。

次は日曜日のみづハムの卒業ライブかな。


その前日には有頂天とラフイン・ノーズのツーマンが控えてて、既にテンション上がってます。

この2つを支えに来週も乗り切りたい。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★