【アイドル】アイドル無限大まつり@秋葉原PLUM LIVE STAGE | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日はミサティとMARIAの出演するライブを見に秋葉原へ行って来ました。


出番が遅めだったので、一旦帰宅して着替えて秋葉原へ。

FGタイムは後半。まずはMARIAから…のはずだったんですが、何か
トラブルでもあったかミサティとMARIAによるトークからスタート。


まぁ基本的にFGはトークが得意ではないんで内容は主に
告知が中心。MARIAが軽くボケて笑い取ってたのが救いか。



やっと準備が整い、まずはMARIAから。


①MARIA

『翔べ!そふと部~catch the future~』(FG学園塁球部)

『烈』(Survive-ZERO)

『Under The Moon~蒼き月の夜~』


そふと部→サバゼロ→ソロと面白い流れのセトリ。

『翔べ!』も『烈』も、MARIAにかかると何となくまったりしたノリになるのが微笑ましかった。


そんな感じでいかにもMARIAらしい空気のまま終了。



②藤倉美咲

『秘密の呪文~day before valentine~』(お菓子づくり)

『Thanks to you』(Survive-ZERO)

『Lucky!愛が地球をエコロジー!!』(Survive-ZERO)


個人的にはド真ん中のセトリ。まさに聞きたい曲が聞けたというのが素直な感想。

サバゼロはいい曲が多いよな~と改めて感じた。


ミサティ可愛く頑張ってました!



トリはいつの間にか三人になってたHigh Roller。


彼女たちのライブは何度か見てますが、今日は凄く良かったです。

曲もいいしパフォーマンスも勢いあるし、乙牌も揺れるし。


今更ながら黒髪の娘が可愛いと気付いた。あれぐらい大人なアイドルの方が推せる。



物販は終演後。ミサティ物販でみづハムの卒業ライブのチケットを購入。

もともとは行かないつもりだったんですが、お菓子づくりの曲は全曲
やるだろうし、久しぶりにchoice?の曲もガッツリ聞きたいと思って。


特典の告知はなかったのに、MURATAさんが気を遣ってチェキ撮ってくれました。

特に剥がしもなく、普段より少し長めにあれこれ話せて楽しかったです。



長居するのも何なので、まだまだ物販が続く中、そそくさとプラムを離脱。


うーん、ライブはともかくプラムはやっぱりちょっと苦手。狭いしね。

ちなみに封筒にいくら入れたかは聞かないでください。



さて、次は日曜日の書泉のライブに行こうかと思ってます。

前の学校に勤めてた頃はしょっちゅう行ってましたが、イベントスペースには
ついに一度も入ることがなく、どんな感じのライブになるのか気になるので。


その前に来週の授業の準備やらテスト問題の作成やらいろいろ
やらなければ…というわけで、明日は朝から一日引きこもり。

やること済ませてスッキリした気分で日曜日のライブに行きたいと思います。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★