【アイドル】@ほぉ~むカフェの金曜日 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




先週の水曜日に引き続き今日も@ほぉ~むカフェに行って来ました。

でも今日はいろいろとタイミングが悪かったかな~。


エレベーターで5階に着くとお客さんが一人待ってて、
タッチの差でりり様がその人の案内に付いてしまった。

あ~もう数分早く着いてれば…。



まぁ後で話せばいいかと思ってたら今度はチェキ撮影に入ってしまい、これがなかなか終わらない。

その代わり他のメイドさんが入れ替わり立ち替わり来てくれて、もしかしたら他の
メイドさんと話してる時間の方が長かったかも(それはそれで楽しいんだけど)。


マンガ好きのメイドさんが『犬夜叉』が好きだと言うので、「自分は『うる星やつら』世代
なんだよね~」と言ったら『うる星やつら』知らなくてジェネレーションギャップに衝撃。

別のメイドさんは完メド時代からのりり様推しで、麻雀のお仕事の
ことも知ってるしブログも読んでるって言ってた。りり様人気者!



それでもチェキの受け取りの時やゲームの時に多少りり様と話せて、
週末のイベントのこととか、何故か部屋のこととかについても話す。

りり様、今日も黒髪ストレートが似合ってて可愛かったです!


出来ればもっと話したいこと沢山あったけど、残念ながら
タイムアップ(実はこの時点でけっこうオーバーしてた)。

次のお給仕は来週の火曜日だそう。自分は仕事で行けません。



ひとまず週末は日曜日の夜のフィノリアの自社ライブに行く予定。

ミサティ曰く、MCなしでひたすらパフォーマンスする新企画だそう。


それまでに来週の授業の準備をきっちり終わらせないとな。



それにしてもメイドさんと話しているお客さんを見ると、皆お喋り上手だな~と思う。


『今日はこれこれこういうことがあった』とか『こういうことってよく
あるよね』とか、そういう他愛のない話が出来る人が本当に羨ましい。

自分はどうしても会話に“意味”を求めて、ついつい話が固くなってしまうので。



メイドさんとしても、その手の軽い話で盛り上げてくれた方が話しやすくていいに決まってる。

でも難しいんですよこれが…りり様、というかミサティとならFGのことでいくらでも話せるのに。


だからこそ逆に、他のメイドさんと話して己のトーク力をあげた方がいいのかも?

うーん…こりゃFGのトーク力を云々する資格ないね自分。失礼しました。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…THE PASTELS『TRUCKLOAD OF TROUBLE』