【音楽】Rizumu with Brown Hairs定期公演Vol.44@笹塚Blue-T | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昨日は月一回の癒しの時間、ブラウンヘアーズ定期公演でした。


授業の後、大急ぎで雑用を片付け笹塚へ。ギリギリ開場の
5分ぐらい前に現着。何とかミサティポジに座れました。

開演までの時間は寸暇を惜しんでひたすら宿題の添削。帰宅してからする時間はないんでね~。



今回のライブは凜聖瑠ちゃんからスタート。


①高橋凜聖瑠(フルート独奏)

『命の名前』(『千と千尋の神隠し』より)

『虹の彼方へ』(『オズの魔法使』より)


なんと、二曲目に『虹の彼方へ』を演奏してくれてタカまらずにはいられなかった。

『オズの魔法使』大好きなんで。DVDはもちろんサントラ盤も何種類か所有しているほど。


MCではフルート講座で地味に盛り上がりました。相変わらず喋りからは生真面目さが窺えます。



②安成花音(ピアノ弾き語り)

『自分に出来るエトセトラ』(FG学園塁球部)


自主練習したのかな?いつもよりしっかりした演奏で聞かせてくれました。

MCで一人でボケて一人で受けてる様も可愛かった。



③柳田久瑠実(ピアノ弾き語り)

『MY DEAR LOVE~人生は偉大~』

『春のチャイム』(choice?)

『春吹く風』


くるるは『MY DEAR LOVE』で軽快に始まったものの、続く『春チャイ』『春吹く風』はかなり苦戦。

毎回毎回キツいことばかり言いたくないけど、やっぱりもう少し練習した方がいいんじゃないかなぁ。



④藤倉美咲(ピアノ弾き語り)

『めぐりあえたキセキ』(Survive-ZERO)

『colors』(Survive-ZERO)


ミサティ今回も頑張ってました。

本人いわく調子が良かったみたいで、ピアノはもちろん歌声も気持ちがこもってた。



⑤Rizumu(ピアノ弾き語り)

『夏色の日曜日』

『&you』

『Love★Chocolate Bitter』

『Gemini』


体調が芳しくなかったRizumuさん。病み上がRizumuで歌いづらそうな
瞬間もありつつ、それでも癒しのRizumuワールドに引き込まれました。


声のこともあってか、『Love~』と『Gemini』は苦肉の策で
オケにピアノと歌を被せるというレアなスタイルで披露。

これがケガの功名というか逆転の発想というか非常に
新鮮で良かった。こういうやり方もあるんだな~と。



⑥Rizumu with Brown Hairs

『あの日と同じ秋の風』

『トマトの気持ち』(Rizumu)

『桜の花びら一枚』(Finolia Girls)

『First Love』(To You)

『初恋プレリュード』(To You)


昨日はTo You結成2周年記念日ということで、特別に賀川優里ちゃんが後半3曲に参加。

恐竜好きを広言してはばからない優里ちゃんですが、
間近でみると恐竜というより赤ちゃんみたいだった。



ミサティはまたも譜面台で顔が半分しか見えず…と思っていたら、後半で譜面台を下げてくれた。

おかげでミサティの顔がしっかり見えました。


演奏面では友理奈ちゃんのカホンが光ってた。くるるのベースと共に演奏の土台を支えてくれてます。



終演後は物販。Rizumuさんに一回とミサティ(&凜聖瑠ちゃん)に何回か。


凜聖瑠ちゃんとは『オズ』のことについて話す。次は『オズ』からの他の曲も期待したい。

ミサティとは私服のことやライブの感想など。カラーTシャツにサインも入れてもらった。



Rizumuさんとは仕事の話。

朝は5時起きなんで普段11時頃に就寝してしまうんですが、ブラウンの時は例外なのです。


ただこの仕事にとって寝不足は敵。寝不足で授業すると頭がボーッとして集中力も低下しますから。



最後はミサティとRizumuさんとチェキ撮って終了。

Rizumuさんからはずっと預かってもらいっぱなしだったチェキ数枚も受け取る。


そう言えば、いつもは次回の公演のチケットも販売するのに、
昨日はチケットの販売はおろか次回の日程の発表もなかった。

チケット買う気マンマンだったんだけど…若い番号は週末ライブ物販で
買われてしまうだろうから、次回は後ろの方でのんびり見るとするか。



さて、次は明日の@。

1週間よくやったと、自分で自分を誉めるつもりで行って来よう。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…V.A.『THE STORY & SONGS OF THE WIZARD OF OZ』