【アイドル】ifes weekend~終日1000円SP~2部@渋谷Glad | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昼のかおるりん主催ライブに引き続き、昨日の夜はGladでFG出演の対バンライブ。

早目の出番だったので珍しく開演前に現着。フロアが寂しくて
心配でしたが、FGの出番の頃にはそこそこの埋まりように。


FGは3分ほど巻いて4番手に登場。まずはそふと部!から。


①FG学園塁球部

『そふと部のズンドコ節』

『自分に出来るエトセトラ』

『翔べ!そふと部~catch the future~』

『チーズもとろけちゃう恋なのだ』


昨日はFG全員、持ち時間20分ということでたっぷり楽しめた。

そふと部!の前が新人さんぽいグループで、こっちは場数踏んでる分、やっぱり格が違うなと。


衣装にもう少し気を使ってもいいのにと思ったけど、
Tシャツの方が客との一体感があっていいのかなとも。



②MAVERICK

『Driving Snow』

『a reason』

『とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!』

『秘密』


ミサティが休演のため、マリアとくるるの二人マベ。

この二人でのフォーメーションはまだ慣れてないからか、
途中でぶつかりそうな瞬間が何度かあってヒヤッとした。


セトリもよかったし二人とも頑張ってましたが、どうしても
大きな柱が一本(正確には二本)足りない気がしてしまう。



③Rizumu

『パラレルワールド』

『以上のL!』

『雨のちレインボー』(バックダンサー安成花音、隈本采良、賀川優里)

『ある夜の2時』


そんな寂しい気持ちもRizumuさんの歌声が埋めてくれました。

緩急つけたセトリで徐々に盛り上げて、最後はストンと気持ちよく落ち着いて終了。


『雨のちレインボー』での優里ちゃんの髪振り乱してのダンスには圧倒された!



④choice?

『恋のコの字はハートのメール』

『jewel』

『恋する果実』

『きらめき☆サマー』


最近ミサティも交えて振りの確認やレッスンをしたそうで、特に
せかいちゃんは一曲目から、ダンスのキレが明らかに違ってた。

四人なり五人でやってた曲を二人で魅せなきゃならないわけだから、
確かに今までと同じようにやっているわけにはいかないだろうなぁ。


二人には今が勝負時だと思って頑張って欲しいです。



FGの後に出たMFガールズとかいうグループが大ハロプロ
カバー大会で攻めて来るもんで、なかなか物販に行けず。

一段落したところでドリンクカウンターに移動。ビール引っかけて物販へ。


まずはRizumuさん。何故かクラッシュのTシャツに食い付いて来た。

ライブの感想やミサティのこと、先週のカバーライブのことなど話す。



続いてMAVERICK。と言ってもくるるがchoice?物販に入ったため実質マリアのソロ物販。

ミサティお休みなのにフロアにいてびっくりしたらしい。


無難にライブの感想など聞いて終了。

物販スペース上、一つのテーブルを二組で使っていて、じっくりとやり取り出来なかったのが残念。



せっかく早く終わったことだしチェキは撮らずにさっさとGladを離脱。雨が降っててまいった。

20分ライブ楽しかったけど、推しがいないとテンションがイマイチ上がらない。


さて、次は日曜日のホリスペ。ミサティ、喉は大丈夫かな…。

では、今日はこの辺でおやすミサティ★


Now Playing…THE CLASH『SUPER BLACK MARKET CLASH』