【アイドル】早乃香織3周年記念主催イベント「かおるりんMANIA」@TSUTAYA O-nest | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日の昼は渋谷O-nestでかおるりんの3周年記念主催ライブ。

何らかの形でかおるりんに縁のあるゲストを迎えての、バラエティーに富んだ楽しいライブでした。


ゲストは有香、森本亜美、大塚愛菜、松下唯、そして
今日がライブデビューのNONAMESと、唯一の男枠、REZZ。



個人的には森本亜美さんのライブがよかった。あったかくて、人柄が窺えるライブだったというか。

かおるりんから借りたという衣装も凄く似合ってて可愛かった。


でも引退しちゃうんですね…ゆっきぃといいもっさんといい、自分が
「いいな」と思うアイドルさんはどうして引退してしまうのだろう。



1日に結成したばかりで今日がライブデビューのNONAMESは、
写真を見た時は普通にアイドルらしいグループだと思った。

ところがこれが全く違ってて、セクシーでちょっとK-POP風味の大人のグループだった。


メンバー全員かおるりんより年下なのにも関わらず、かおるりん
よりずっと大人っぽく見えたのは、きっと気のせいに違いない。

衣装も露出が多く、オッサンヲタはかぶりつきで盛り上がってました。



唯一の男枠のREZZはバンドで、ベーシストのみ女性という編成。

今日はいやに女性客が多いなぁと思ったら彼らのファンだった。


ヲタも気を使って、最前を空けてあげてライブスタート。



最初はアウェイで可哀想な気がしたんですが、いざライブが始まると
パワフルな歌と演奏にヲタもグイグイ引き込まれての大盛り上がり。

ぶっちゃけ自分の好みのタイプの曲ではなかったけど、演奏から受けるパワーには圧倒された。


ちなみに、かおるりんと同じ事務所ということで誘われたんだそう。なるほど。



トリはもちろんかおるりん。

こちらはキーボードの黒川さん以外は女性メンバーという布陣のバンドを従えて。


いやーかおるりん本当に歌が上手くなりましたね。表現力も豊かになって圧巻のライブでした。



MCではユニバーサル系列のアニメ専門レーベルの第一弾
アーティストとして、秋にメジャーデビューとの発表。

アニメの制作に携わるというのもかおるりんの夢の一つだったそうで、嬉しさで声が震えてました。


まずはインディーズ時代の集大成アルバムをリリースするとのこと。

アルバムが出ることは知ってたけど、秋まで待つのか~。もっと早く出ると思ってたのに。



かおるりん自身のプレリュードがこれで終わり、次の
章へと進む気持ちを込めて『Prelude』でライブ終了。

客出しBGMが流れ始めたもののアンコールがかかり、時間の関係でアカペラで『Prelude』を一番だけ。


誤魔化しの効かないアカペラでしっかりと歌い切るかおるりん、さすが。



終演後は一斉物販。今回は何も買いませんでした。

森本亜美さんのアルバムがあれば買いたかったんだよなー。シングルしかないみたいで断念。


しかし、ボーッと今日出演の方々の物販を眺めていて、FGの
物販ってつくづくコストパフォーマンスが良くないと思った。

どうせお金払うなら気持ちよく払いたいよ。



かおるりんの物販は一足早く終了。

なんとご丁寧にかおるりん、物販スペースを回って出演者の方々と客一人一人に挨拶。


まさかこんなことするとは思わなかったからちょっとビックリ。



O-nestを出た後は腹ごしらえして、タワレコ覗いて結局Gladへ。

ミサティお休みだし行く必要もなかったんだけど、対バンで持ち時間20分というのも滅多にないので。


というわけで夜に続きます。

とりあえず今日はこの辺でおやすミサティ★