【マンガ】今日の一冊…小畑健『All You Need Is Kill』第1巻・第2巻 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




最近やたらとマンガやら本やら買ってるんですが、また買ってしまいました。

トム・クルーズ主演で映画も公開される『All You Need Is kill』のコミック版。


長々と続くならともかく、単行本2冊で完結なら買ってもいいかと思いまして。



半分寝ぼけた状態で読み始めたんですが、一発で目が覚めてそのまま一気に読了。


恐らくはもっと濃密な内容であろう原作を無理やり単行本2冊
にまとめたからか、かなり強引な展開で説明不足な点もある。

でもその分、最後までダレることなく読み進められました。



ただ、ストーリーはいかにもアフター“エヴァ”世代の作品って感じ?

正体不明の敵と戦う中での登場人物同士の心の交流とか、けっこう近いものがあるような。


それでも死ぬ度に同じ時間をループするという設定にはSFマインドが感じられて面白かった。



あと個人的には小畑健の絵が好きっていうのもあって。

普通あそこまで描き込んだらページがゴチャゴチャして
読みにくくなるのに、スッキリしていて読みやすいし。


『デスノート』も『バクマン。』も大好きなので、また大場・小畑コンビの作品が読みたいです。



しかしこれ、映画の方の出来も気になる。

このままだと映画としては単調になることも考えられるし、いくらかアレンジしないとだろうから。


まー時間あったら見に行ってみようかな?

では、今日はこの辺でおやすミサティ★