【アイドル】オンステ対バン!vol.10@AKIBA ON STAGE | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪



押上→新宿と移動した後は、ガッカリモードで秋葉原へ。


以前から名前だけは聞いていたAKIBA ON STAGE。

調べてみるとライブハウスというよりはイベントスペースみたいで、かなり狭そうな印象。



実際に入ってみると、地上8階にあるにも関わらず、まるでアングラ劇団の小劇場みたいな感じ。

ステージなんて10cmぐらいしかないし、ロビーもない。


ただしドリンク代が300円というのは有り難かった。



FGは三番手に登場。


狭いスペースにかなりの客が入ったためギュウギュウ状態。

ほとんどフロア後方で頭と頭の間からかろうじて見てました。



①To You

『First Love』


②FG学園塁球部

『自分に出来るエトセトラ』

『恋してヤッパッパ』

『翔べ!そふと部~catch the future~』



To Youは名前を知ってもらうためボードを使って自己紹介。

今日はFG以外の出演者が目あての客もけっこういたので、いいアピールになったのでは。


そう言えば友理奈ちゃんスッ転びそうになってたけど大丈夫かな?

そふと部は明莉ちゃんの姿を目で追うので精一杯。



③Rizumu

『KAFERATE☆KAFERATE』

『HAPPY LOVE』

『パラレルワールド』


Rizumuさんの途中で下手の端に移動。視界が多少よくなった。

やっぱりRizumuさんはフロアを自分の色に染めるのが抜群に上手いなー。


久しぶりに『カフェラテ』聞けて楽しかった。



④choice?

『おとめ座の恋愛運』

『夏色プリズム』

『きらめき☆サマー』


choice?は文句なしのセトリ。

周りにもう少し余裕があれば、もっと弾けられたんだけど。


PAさんが間違えて『青い鳥』を流してしまったのもご愛嬌。こういうのもまたライブならではだし。



⑤Survive-ZERO

『めぐりあえたキセキ』

『この雪とともに』

『a reason』


ここで更に前方に移動。なんとかステージが見渡せる位置に。



病気でお休みしていたなーみんが、このライブから復帰。

ちょっと辛そうに見える瞬間もありましたが、頑張ってました。


今日はセトリもよかったな。歌詞の間違いには気を付けようね!



ライブは引き続きBarbeeがトリを勤めて終了。終演後一斉物販へ。

今回はサバゼロへ一回のみ。


なーみんにお帰りと告げて、ミサティとは完メド復活について少々。

ライブには出ないみたいだけど、完メドメンバーとしてのミサティも見てみたい!



それからチェキタイムが始まるまでひたすら待ち、ミサティとくるるとチェキ撮って終了。

くるる、手紙はもうしばらく待ってね。


次は来週のホリスペ。

サバゼロが新曲を制作中とのことなので、出るとしたら
この日かな。どんな曲になるのか楽しみにしています。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★