【アイドル】フィノリアガールズ・ハッピーオンサタデー@押上WALLOP放送局 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

ごきげん優☆




今日はハピサタ観覧のため押上へ。

雨が心配でしたが何とか降られずに済んでよかった。


今日の企画は動物にちなんだトークとゲーム。

前半は『鬼退治に一緒に行くならキジ?サル?』といった質問をして、グループに分かれてトーク。


そこから心理テストにでもなだれ込むかと思いきや、
ただトークして終了してしまい、ちょっと拍子抜け。



後半は2チームで、鳴き声を聞きどんな動物か予想して、ホワイトボードに
一人ずつ一筆で絵を描いて行き、最後の人が絵を完成させるというゲーム。

…説明が非常に難しいんですが。


こっちはまあまあ盛り上がったかな。鳴き声で動物を予想すると
いうのが難しく、出来上がった絵がけっこう強烈だったりして。



まーヌルい企画と言ってしまえばそれまでだけど、FGが
キャッキャとハシャいでいる姿を見てるだけでも楽しい。

Rizumuさんの司会進行ぶりも手際いいし、ミサティもいっぱい話してくれましたから。


ただ、出来たらもっとメンバーの個性が生かせるような企画を期待したいところ。



後半はライブ。セトリは以下の通り。


①To You

『First Love』


②田山せかい

『きらめき☆サマー』


③FG学園塁球部

『恋してヤッパッパ』


④上原真央

『バニラみたいな恋』


⑤Rizumu

『かえると恋の物語』


⑥Survive-ZERO(with 杉谷明莉)

『Lucky!愛が地球をエコロジー!!』



今日は欠席メンバーが多かったため、やや変則的なセトリ。


せかいちゃんは綱渡りといった感じ?対してまおまおはさすがの貫禄。

そふと部では明莉ちゃんのダンスに引き込まれた。



そして何と言っても今日のハイライトは、その明莉ちゃんがサポートに入ってのサバゼロのライブ。

まだまだ振りや立ち位置は危なっかしくも、ハマり具合は違和感なし!


でも今日みたいなイレギュラーな日じゃないと見られないんだろうなぁ…もったいない。



番組終了後のじゃんけん大会は一発敗退。ま、こんなもんでしょ。


その後は物販。まずはサバゼロへ。

ミサティがブログで偏頭痛が痛いと書いていたので聞いてみた。今日はもう引いたみたいでひと安心。


明莉ちゃんについても聞いてみたら、練習時間があまりなかった
とのこと。でも、それであの出来なら大したものだと思います。



しばらく様子を見て、偶然Rizumuさんと目が合ったので、吸い込まれるようにRizumu物販へ。

Twitterで言ってた画材(コピック)についてあれこれ。


更にバースデーライブDVDの感想も話す。

ミサティ出とらんくて悲しかった…。



しかし、Rizumuさんと話している間、横でマネージャーさんが
ずーっと呼び込みしてて、その声がまたでかいのなんのって。

せめて会話している間ぐらいは、少しトーン落として欲しかった。


最後はミサティとチェキ撮って終了。

フィルム切れで撮り直しになり長めに話せた。



それから、バルト9で『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』を見るために新宿へ移動。

ところが、次の上映回がなんと満席!!


その次の回を見たら夜ライブに間に合わないため泣く泣く断念。



上映期間が延長になるぐらいだから人気があるのは知ってたけど、まさか満席になるとは。

まぁまだ来週の金曜日まで上映してるから。


仕方なく新宿をブラブラして、ただいま秋葉原へ移動中。

では、また後ほど★