【アイドル】ASIA IDOL COLLECTION@渋谷Glad | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は予定キツキツの中、無理やり時間を作って急きょ渋谷Gladに行って来ました。

本当はかおりんの出るライブを見に恵比寿まで行きたかったんですが…ちょっと訳がありまして(後述)。


かおりんゴメン。この埋め合わせはきっと!



会場に着いたのは5時半頃で、もうライブは始まっていました。

今日も何度か見たアイドル、初めて見るアイドルと、いろいろ。


でも今日は本当にたくさんの収穫がありました!

ちなみに途中で知ったんですが、ユーストで生中継されていたらしい。



さて、まずはまいにゃこと小桃音まい。

『P9』の舞台挨拶で見たことはあっても、歌っているところを見るのは初めて。


感想は一言。

も~最高でした!!



小さい体からみなぎるパワーにテンション上がりまくり。

普段あんまりオイオイやらない自分も、気が付けばコブシ振り上げてオイ!オイ!オイ!オイ!


曲も6曲ぐらい歌ってくれてお腹いっぱい。



もう一人は伊藤桃。

曲はまあまあでしたが、ルックス含め頭から爪先まで完璧にアイドルでした。


ダンスも可愛くてついつい見入ってしまった。

これではかおりんが惚れるのも無理はない。


咲岡里奈もよかったなぁ。



そして今日いちばん見たかった、RizumuとSurvive-ZEROのサブリーダー小林沙弥香。


Rizumuはなんとメロン記念日の『赤いフリージア』をカバー(けっこうハロー好きみたい)。

いつもの様に貫禄のパフォーマンスにぐいぐい引き込まれてしまいした。


小林さんはSurvive-ZEROの曲を2曲とソロの曲を1曲。

ソロで聞くSurvive-ZEROの曲もなかなかカッコよかったです(選曲もよかった)。


グループと比べて、ソロでは見劣りしてしまうんじゃないかと心配していたら全くそんなことなかった!

めちゃめちゃカッコよかったです!



当然、物販はRizumuと小林さんへ。

実は今日の目的は、Rizumuのワンマンライブのチケットを本人から直接買うことだったんです。


8月12日に行われる5thワンマンライブ、チケットは既に100枚以上売れているにも関わらず、ライブの
ない日の夜にストリートライブをしたりしてチケットを手売りする姿にロック魂を感じてしまって。

ずっと行こうかどうしようか迷っていたんですが、もう迷ってる時じゃないだろと。



いつもブログにペタをくれるので、名前は知っていてくれて嬉しかった。

本当はもっとたくさん話したかった…後ろにけっこう人が並んでて自分から引いてしまった。


剥がしがあるわけじゃないんだから、もっと粘ればよかったよ。



続いて小林さん。

小林さんは、自分が野呂さん推しだっていうことまで知っていて驚いた。


なんでも二回ぐらい一緒に仕事したことがあるそう(何の仕事か聞くの忘れた)。



フロアに戻るとAeLL.の真っ最中。

曲はともかく、ひたすら篠崎愛をガン見。


帰り際にAeLL.の物販を見て、『あれ野呂さん?』と思ったら篠崎愛だった。



間近で見るとガチでそっくり!

見た目だけじゃなくて、話し方とか何から何までそっくり!!


いやびっくりしたわー。

姉妹だって言われても納得してしまうほど。


自分がどうして篠崎愛にこんなに惹かれるか、分かった気がしました。



まいにゃの物販にも行きたかったなー。

延々続く並びの長さと、まいにゃヲタ達の眼光の鋭さにひるんでしまって。


次に見る機会があったらその時はトライしよう。



そんなわけで、チケ代の割に盛り沢山のライブ、本当に楽しかったです。


最後に、改めてかおりんゴメンね~。

来月は、週末にライブがあったら必ず行くよ~。


あ、そう言えばスーツおじさん来てたなぁ…誰を見に来たんだろ。