【アイドル】Finolia Factory 夏!本番!!スペシャルライブ@CLUB SEATA | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

ごきげん優☆




今日はRizumuやSurvive-ZEROを擁するFinolia Factoryのレーベル
ライブを見るため、吉祥寺のCLUB SEATAに行って来ました。

かおりんのライブを見に行くと、何故かFinolia Factory所属のアイドル
が一緒に出ることが多く、一度ちゃんと見たいなと思っていたので。


ただ、既に固定ファンがガッチリ付いていて、自分みたいな新規が
入り込むには敷居が高いということもあり、最初は躊躇しました。

しかし、何事も飛び込んでみなければ分からないし、もし
排他的な雰囲気だったらもう行かなければいいだけの話。


チケットもドリンク代込みで1500円とお財布に優しいし、とりあえず行ってみようと思った次第。



結果的には排他的でも何でもなく、アットホームないい雰囲気のライブでした。

一組当たり1~3曲と、普段のライブと曲数が変わらないのがちょっと残念だったかな。


ベストアクトはやっぱりSurvive-ZERO。

リーダーが足の不調でMCのみの参加という中、それでも力一杯圧巻のパフォーマンス。


個人的に今いちばんワンマンが見たいグループ。



トリのRizumuはその場を自分の色に染めるテクニックが本当に上手い。

曲中に移動するタイミングといい、曲終わりに拍手を誘導するタイミングといい実にツボを心得てる。


相変わらずのホワホワ~としたMCにも笑わせてもらいました。



今日で活動を停止するソロの娘もいて、有志のファンの人たちが
曲中に青サイリウムを振って最後の門出を祝ったのもよかった。

地下にも地下なりにドラマがあるんだな。


時間にして1時間半弱?そんなに長いライブではなかったけど楽しかった。



終演後の物販は迷いに迷ってSurvive-ZEROへ。


物販って大体みんな写真を買うんですね。

自分はあんまり写真には興味なくて…写真買うなら“音”か“映像”が欲しいんですよ。



というわけで、3rdワンマンライブのDVD、2000円也をお買い上げ。

あんまり話すこともないので、適当に受け答えしてオシマイ。


しかしみんな可愛いのぉ(個人的にはサブリーダーの小林さん推し)。



夜は同じ場所でchoice?のワンマンがあるので、恐らくほとんどの
人たちがそのまま夜に流れると思われる中、自分はサッサと退散。

実はchoice?も見たいんですけど二回戦はキツい。


途中、渋谷に立ち寄りタワレコでCDを掘りまくって、ただいま帰宅の途についております。