【SDN48】8月1日 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




三年前の今日はSDN48が劇場デビューを果たした記念の日。

一昨年の今日は一周年を、去年の昨日は二周年をそれぞれ劇場で祝って、そして三周年目の今日。


まさか何もなくこの日を迎えることになるとは…去年の今頃は考えもしなかった。



SDN48全員卒業の傷も少しずつ癒え、地下という禁断の地に足を踏み入れるまでになってしまった今。

それでもあちらこちらでメンバー達の活躍を目にするにつけ、みんな頑張ってるなーと嬉しくなる。


野呂さんにしたって、DVDやトレカはもちろん、まさかパチンコ番組で
レギュラー持つようになるなんて、予想を越えた展開には驚くばかり。



SDN48という存在はなくなってしまったけど、公演や握手会での記憶は消えることはない。

きっとこれから毎年、8月1日になる度に思い出すんだろうなぁ。


約二年半、自分にとってもいろいろと濃い日々だった。

せめて今日は、残された少ない時間をSDNの思い出に浸るか…と、NO NAME聞きながら考えとります。