【SDN48】昨日のニコ生 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とSDNと…~-277901.jpg

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昨日の野呂さん出演のニコ生、アルコール片手にのんびり観賞。

最初は呆れ果てたあのグダりっぷりにも、もうすっかり免疫が出来てしまいました。


野呂さん以外には、同じく『P9』に出演する小桃音まいと阿衣華(と河崎実監督)がゲスト。

小桃音まいは最近あちこちで名前を目にしますね。HMVから出ている
ライブアイドルのコンピレーションCDにも曲が収録されてるし。



ちゃんと見るのは初めてでしたが、根っからのアイドル好きらしくトークも軽快で曲紹介も慣れたもの。

もう一人のゲスト、阿衣華については何の予備知識もなく、名前も知りませんでした。


…が、この阿衣華嬢、なんでも日本語教師の資格を取得した
とか(厳密には日本語教師の資格というものはありません)。

本人の話によると日本語教師にはならず、タレント活動を取るとのこと。


うん、その方が賢明だと思うよ。か弱い女子があんな過酷な仕事でボロボロになるのを見るのは忍びない。

しかし、野呂さんの口から“日本語教師”なんて言葉が飛び出す
とは思わなかった(一瞬ドキッとしたのはここだけのハナシ)。



番組ではP9(-2)の歌う曲も披露。

大人の事情で野呂さんとはーちゃんが参加していないため、アーティスト表記も“P9-2”。


来月6曲入りのミニアルバムが発売されるので、買いたいと思います。

元ももクロの伊倉愛美(彼女も太田プロなんだね)も参加してるので、ももクロヲタも要チェック。



さて、公開日も決まった『P9』。

まだよく分からないんですが、映画の上映中に実際にP9
のメンバーがライブで映画に参加する仕掛けもあるとか!


ただ、野呂さんとはーちゃんがこれに参加する見込みは薄いと踏んでるんですが…どうですかね。



なんか今回あんまり野呂さんについて書いてないな…

実は野呂さんが何話したかあんまり覚えてないもので。


ダラダラと何か話していたのは記憶にあるんだけど、余り
にもダラダラしていて中身はまるで記憶にないんだわ~。

野呂さんゴメン!


今日のミュージカルの歌リハ頑張ってね~(もう終わったか?)。