【SDN48】昨日のON8 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昨日はSDNの個別握手会だったので、てっきり収録だと思っていたON8。

前日に野呂さんが5部と6部を欠席すると発表になった時も、余り
にも急だったので何か別の仕事でも入ったかなと思っていました。


ところが、始まってみるとなんとON8生放送。

どういう経緯でこうなったのか、邪推しようと思えばいくらでも邪推出来ます
が、ラジオはやっぱり生の方が面白いですからまぁ結果オーライってことで。



ゲストはALDIUSという女性のみで構成されたメタルバンドのメンバー。

なんでもアルバムのライナーを、マサ伊藤こと伊藤政則が書いているとか。


まさか野呂さんの口から伊藤政則の名前が出るとは!

しかし野呂さんは伊藤政則がどんな人か知ってるんでしょうか…実は何気に凄い人なんですよ。


曲もメタル+歌謡曲といった感じでなかなかでした(バラードは
ちょっと…でしたが。メタルバンドのバラードが苦手なんで)。



柱NIGHTは、なかやん・クリス・まりやんぬの三人がゲスト。

のっけから噛むわ痰が絡んで咳き込むわと、なかやんの見せ場が盛りだくさん。


こっちではまさかの『キャンディ・キャンディ』ネタが。

確かクリスが『キャンディ・キャンディ』にハマってるそうで。


そう言えば『キャンディ・キャンディ』って単行本まだ買えるのかな?

水木杏子といがらしゆみこの法廷闘争の結果がどうなったか知らないものですから。



それと挨拶の話には笑った。

AKBのスタッフでメンバーが挨拶しても挨拶を返さない人がいるらしく、野呂さん
がその話をしたら皆で沸いてたところを見ると、けっこう有名な人なんでしょう。


劇場スタッフなのか現場スタッフなのかは分かりませんが…もし劇場スタッフだとしたら…誰だろ?



ところで、そろそろオープニングのネタ募集、復活してくれないかな~。


最後に関係ないけど、野呂さんモバメもっとちょーだい!

月刊野呂佳代ではちと悲しい…。