フードフェアーでいろんないい刺激を受けてきました♡ | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります

こんばんは
今日は朝から 業者さんのフードフェアに行ってきました~♫


姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごい素敵で
めちゃくちゃツイテる
ゆきなさん
です


朝 7時過ぎに自転車で家を出発して 姫路駅に迎えに来てくれてたバスに乗り~岡山県へ


{8E540E76-37D4-494B-89FA-CA2C271951F9}






{40780E65-D7FC-4FCF-9C43-55AB07DF1C88}





{57B83579-34B2-46F0-9556-B63F47ADC87B}




{BA1106B0-7384-4692-BA32-E46321B17670}

たくさんの素材と たくさんのアイディア


旦那さんは いろんな意味でそわそわ ワクワクしてましたね~♡


私はただただ 美味しい試食がいっぱいで


パン・製菓対象だったので~


{D6A2181C-20AD-44CF-BFC7-10CBEBE52C5A}

こんな美味しい試食もありました


パンは製粉会社さん(小田象製粉会社)が でモーストレーションで焼かれた 焼きたてのパン♡
あっ 
生ハム?の会社はどこだっけ


忘れちゃった



私はひたすら試食し 美味しかったものをマスターに提案。
ますたーも興味があったものはサンプル依頼

サンプル依頼して 「すごい~  太っ腹~」って思ったのが 木田製粉株式会社さん

サンプルて 1袋で出してくださる
それを2種類

1袋25キロやから・・・
50キロ

太っ腹~

社長さんの思いなんでしょうね
「北海道の小麦は 美味しいのはわかってるんだけど なかなかのじゃじゃ馬で 仕上がるまでになんども試食しないと納得できるものが作っていただけない」って


マスター ワクワクするねぇ~

どんなお菓子に仕上がるかなぁ



こんな可愛いカップもサンプルでもらったよ
{500AB399-0866-466D-9FCC-91E922B7E187}

カップケーキ作ったら可愛いやろなぁ~
(ちなみにカップケーキ案は却下されました



行きのバスは 2人でいろんな話が出来ましたよ♡

でも~
帰りは
{212FE1B5-FED7-4E63-953A-4F344938AC95}

本を読んでると見せかけて 1分かからずに爆睡してました( *´艸)( 艸`*)ププッ



あー 楽しかった

明日からの仕事に 何か役に立てていきますね




くたくたで帰って来て「あ~ 晩御飯どうしよ・・・」って思ってたら

あっ
昨日りかにもらった 餃子があった



私がぼんやりしてたら
{FA19B1CC-7175-4CA7-84CD-6718B8C0C7FC}

旦那さんが焼いてくれました




えへへ
楽しくて美味しい1日でした~














こんなゆきなさんと一緒に働いてみませんか?
・ケーキが好きなあなた
・リボンやラッピングに興味がある方
・お客様とのやり取りを楽しんでできる方

特にここ重要!!

マスターのおやじギャグに即座にツッコミ入れられる方!!
パテシエ・パテシエール(見習い可)も 募集しております
やる気満々の元気なあなた!!



お電話お待ちしております

クリックしてくださいね~
0792914034



下 由貴奈    
お気軽にイイネグー お待ちしております
友達申請いただくときは メッセージをお願いいたします
メッセージがない場合は承認しないこともあります