箸墓古墳は日輪弁財天を祀る天河大弁財天社の真北にあり、この古墳から神社方向を見れば南中の太陽を拝むことになり、被葬者を既に日巫女、すなわち卑弥呼の墓であると断定した(参考)。
天河大弁財天社の祭神の日輪弁財天は実は瀬織津姫の化身であり、天照大神荒御魂であった。すなわち箸墓古墳の被葬者の卑弥呼は天照大神荒御魂の化身とも考えられる。
赤線の十字の交点が北緯34度14分、東経135度50分30秒
赤縦線の最上ピンク印が箸墓古墳、上から二番目が陰陽師安倍晴明の安倍文殊院となっている。
天河大弁財天社、北緯34度14分、東経135度50分30秒
北東方向の近くに南北朝時代の南朝の黒木御所の跡がある。
雑談1
雑談2
偽書とされるホツマツタエでは天照大神は男神の崇神天皇で瀬織津姫は彼の妻であるとされている。
天河大弁財天社がある北緯34度14分の星空の下で秦の始皇帝は天子になっているが、突飛な思いつきではあるが、高天原におられる天照大神とは秦の始皇帝を象徴しているのではあるまいか!?
また、京都の太秦の大酒神社の主祭神は秦の始皇帝であるとwikiに記されているが、ここに主祭神を天照大神とする説も併記されている。
雑談3
高天原から初めて筑紫の日向に降臨した瓊瓊杵尊が薨去され葬られた陵である筑紫の日向の可愛の山陵の場所は、世界遺産に認定された沖ノ島の一部の福津市津屋崎の勝浦古墳群の中の勝浦峯の畑古墳であろうと考えている(参考)。
すなわち、沖ノ島祭祀は日本列島に渡来した秦氏であり、その秦氏の祭祀者が瓊瓊杵尊と言うことであり、まさに秦の始皇帝が天照大神と言うことになる。
参考
秦の始皇帝は北緯34度14分の星空の下で天子になった