10/11*ラスト定期公演☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!




こんばんは~~~~!!


たこ焼きとラーメンと鳩サブレと紅いもタルトが食べたいまいまいです!


さすがに疲れたのか風邪ひいちゃって、今はなに食べても味も匂いもわからなくてしょんぼりしてるんだけど、明後日までに治るようにがんばるから安心してね!!!!\(^.^)/





さて、ということでお待たせしました、ラスト定期公演のブログ!!




先週の日曜日、10/11は
しもんchuが2012年の2月から毎月続けてきた、しもんchu定期公演のラスト公演でした!!!


どれくらい見に来てくれるかドキドキだったけど、たくさんの人が来てくれました!!

しもんchuのメンバー2人だけのために、こんなに集まってくれたんだなぁってすごくうれしかった!(*'-'*)


ライブがはじまる前、きんぐくんといつもにも増して緊張しててね、心臓のドキドキで息切れしそうだったんだよ~~~!(笑)






↑きんぐくんを人質に捕らえた


でも、こんな風にいつも通りよくわかんない写真撮ったりしてた!(笑)





そして、ライブ!






出囃子がはじまったとき、きんぐくんと手を繋いで「Are you ready?~~」っていつもの言ったら、緊張でこわばってたのが少しとれて、ドア開けてステージへ走ってみんなでオイ!オイ!してたら、いつもの私になれた!(*´ー`*)


最初らへんのMCはちょっと緊張してだけど、曲がはじまって歌って踊るとみんな盛り上げてくれて楽しんでくれて、私もとっても笑顔になれた!!




来てくれたみんなにありがとうの気持ちをたくさん込めて、1曲1曲を全力で歌ったし踊ったの!!!!


みんなからのパワーをたくさんもらったし、気合いもありすぎて勢い余ってよろけたりしたけど(笑)、超楽しかった!!!!!!!!


私の気持ち、少しでもみんなに届いてたらいいな……!( ´ ▽ ` )ノ♡





↓セットリスト↓

1.  恋の砂沼サンビーチ Remix
2.  ナメんな!IBARAKI
3.  浪漫飛行/HALCALI
4.  GO TO THE 谷田部アリーナ
5.  輝夜の城で踊りたい/μ's
6.  pair pear nothing
7.  R125
8.  Plastic 2 Mercy/プラニメ
9.  Water Slider
10. 栄光の架け橋/ゆず
11.Lake

↓アンコール↓
恋の砂沼サンビーチ
キラキラ☆BY THE WAY

↓ダブルアンコール↓
pair pear nothing(セリフまいまいver.)
ナメんな!IBARAKI



ライブはどの曲もアツかった!!

大きい声で全力を出してコールしてくれたり、名前を呼んでくれたり、オレンジと紫のサイリウム振ってくれたり、本当に色んなことがうれしすぎたの!!!!└(*'ω'*)┘




でね!

初披露のカバー曲、ゆずさんの「栄光の架け橋」だったんだー!


歌詞がぴったりだよね!ってきんぐくんと決めたんです!(/^-^)/


下のハモりはやったことあるけど、はじめての上の音程でのハモりに挑戦したから、リハをやっても不安だったんだ!

でもね、本番になったら目の前にみんながいてくれたことがパワーになって、思いっきり歌うことができたの!(*^.^*)


しもんchuは活動終了になってしまうけど、しもんchuを好きでいてくれたみんなの未来に栄光の架け橋がかかりますように!♡






アンコールのとき、ステージがしもんchuの箱カラーであるピンク色の風船でいっぱいになってて、

ファンのみなさんからのサプライズプレゼントとして、色んな方からのムービーメッセージをいただきました!


今まで定期公演やイベントなどで共演してくださった方や、同じ茨城県内や県外で活動するアイドルさん、実際ステージに立ってしもんchuを支えてくれていた元メンバーのみなさん、

本当に色んな方からのメッセージをいただきました!ヽ(;▽;)ノ


ファンのみなさんの他にも、たくさんの人に支えられて活動してこれていたんだなぁとすごく実感して感動しました!♡

ありがとうございました!!!!!!





アンコール曲は、恋さぬとキラバイを歌いました!


キラバイのときに前の方でみてくれているファンの方が、私たちの真似をしてサークル組んでサイリウムやキンブレを重ねてくれるやつがあるんだけど、いつもそれを見るのが好きだったの!

いつものファンの方だけじゃなく会場全体でやってるところが見たくなって、大きい輪を作ってもらって、その真ん中でキラバイを歌った!!









大きい風船も飛んできて、みんなで遊びながらたくさん盛り上がったし、たくさん騒いだ!!


最高に楽しかったね~~!!!!!!!!♡♡




ダブルアンコールもいただいた!!

ファンの方から、pair pear nothingの途中のセリフをまいまいver.で聴きたいってリクエストがあって、はじめてセリフ言うのに挑戦した!!!


いつもセリフを言ってたきんぐくんが、セリフのところになったら一目散に客席に降りて最前ど真ん中に入ってくれてケチャしてくれたのと、ファンのみんなの全力ケチャ浴びて、ちょっと照れたしセリフ噛んじゃったけど(笑)、すっっっっっごいうれしかった!!!!!!


そのあとのナメんな!IBARAKIでは、最高の「いーーばーーーらきーー!!!」をありがとう!!!!!!!



お花やプレゼントもたくさんいただいて、うれしさ爆発でした!!



ラストの定期公演めっちゃ楽しかったな~~!

みんなで富士サファリパークの歌を歌ってサークルモッシュはじめたり(なんならそれが一番盛り上がってた(笑))、ロート製薬と武富士とサトームセンのCM歌ったり、

私の前世が力士だったんじゃないかって話で、寒すぎて四股踏んだエピソードを話したあと、思い付きで会場にいた人みんなで四股踏んだり(笑)

四股でコンドー楽器揺らしたとか今思い出しても笑える!!!(笑)o(^o^)o


最後に新たな伝説を作りまくったよね!!








すきすききんぐくん!!♡






すきすき内山さん!♡







来てくれたみんな、Ust配信でみてくれてたみんな、大好きだーーーーーーー!!!!!!


たくさんの笑顔とパワーをありがとう!!!!








みんな!!!!

最高の景色をありがとう!!!!!









コンドー楽器さん!!

今までありがとうございました!!!





2012年2月~2015年10月

毎月第2日曜日に行ってた定期公演は、1回1回が全部違う特別なライブだったんだろうな~~!


支えてくれてるみんなのおかげで、最高の形で幕を閉じられたと思います!!!



今まで定期公演に足を運んでくれたみんな!

ゲストとして来てくださったみなさん!

会場を貸してくれたコンドー楽器さん!


全てに感謝いたします!!!♡


下妻のコンドー楽器で定期公演をやっていたこと、足を運んで一緒に楽しんだこと、忘れないでいてほしいな!(*´ー`*)





定期公演のあとにあったファンミのことは、別に記事を書くので待っててね~!



どろん