下妻の新名物!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!




こんばんは~~~~~!!!


甘いものはそんなに好きじゃないと言うと、なぜか意外がられるまいまいです!


たまに甘いもの食べたくなるけど、そんなにたくさんは食べられない!

しかし!
ミルクプリンは大量に食べられると思う!!!!!

ミルクのアイスも!

ケーキは限界があるけど、生クリームがのったプリンならたくさん食べられる!と思うよ!





はい!

9/15 撮影くん!☆ミの記事で言っていた「とある撮影」で

今日は、下妻の新名物を紹介します!!




ジャーーン!






紫峰牛ビーフカレー!!


筑波山の麓で育てられた紫峰牛と、下妻名物の梨を加えて作られた、超絶品のレトルトタイプのビーフカレーです!!!



紫峰牛の紹介や、実際作って食べるところまで動画で撮影しました!!!


動画の編集はきんぐくんがしてくれました!(*´ー`*)ありがたや~~





紫峰牛ビーフカレーの出来上がったものがこちら!





食欲を誘う薫り!

濃厚そうな色!!

ごろっとした紫峰牛!!!


超おいしいです!!!!!!!!

おいしすぎて「俺の知ってるレトルトカレーと違う……」ってなります!


梨の甘味とコクがあるルーと、ごろっと大きくカットして柔らかく煮込まれた紫峰牛が最強のコンビネーションを発揮してます!!!!!



最初から最後まで、紫峰牛ビーフカレーのことをしもんchuが紹介させていただきました!!

YouTube 【茨城県】紫峰牛ビーフカレー【下妻市特産】

ぜひみてください!\(^.^)/



この紫峰牛ビーフカレーは、下妻の道の駅などで購入できます!

最高級ブランド肉の紫峰牛なのに、リーズナブルなお値段で購入できます!


本当においしいから食べてみてください!!(*^.^*)





ちなみに、
紫峰牛ビーフカレーのときはご飯を盛ってるほうを左にしてたけど、いつもは右側にご飯を盛る派です!(←いらん情報)








動画もたくさんみて、紫峰牛ビーフカレーも食べてくださいねーー!






どろん