6/28*THE I-DOL MATSURI!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばん!!!わ!!!!!


毎日お弁当におにぎり作って持っていってるよ!まいまいです!




今日は土浦市の亀城プラザ文化ホールにて、土浦市のご当地アイドルT-Princessさん主催の『THE I-DOL MATSURI』というイベントに出演してきました!!








リハが終わってから本番までの間、会場近くを散策してきました!☆




まず、城藤茶店さんに寄りました!


外装は純和風な感じで、中に入ってみると古風な感じを残したままだけど、どこか今つっぽいおしゃれ空間!!

まるでおうちのようにゆったりとくつろげるお店でした!(*´ー`*)


甘くてコクのあるチョコミルクを飲みながら、
市内の老舗醤油店・柴沼醤油さんのお醤油をタレに使った、はちみつ醤油のお餅ワッフルのバニラアイスのせを食べました!






お餅ワッフルはサクッともちっとしてて、お醤油とバニラアイスでみたらしのような味になって、しつこくない甘さが絶妙でした!(*'-'*)

いい雰囲気だったので、また行きたいなーーー!!




次に、城藤茶店さんの目の前にある亀城公園へ!!




立派な建物がある広い公園で、池にはたくさんの亀と鯉がいました!!

小屋にはお猿さんもいてびっくり!!!!


色々みながら楽しくお散歩できました!


土浦市にも素敵なところがいっぱいですね!!( ゚ー゚)( 。_。)

みんなもぜひ行ってみてちょ!!!!




お散歩して会場に戻り、楽しい楽しいライブの時間!!


ステージの前に特設ステージを組んでくださり、より一層ライブ感を味わえるステージになっていました!


会場には椅子が並べてあったので、椅子に座りながらゆっくり見たり、特設ステージの前まで来てオイオイ沸いたり、各々が好きなように見られるライブでした!


目の前でオイオイしてくれるお客さんはもちろん、椅子に座ってみているお客さんにも楽しんでもらいたくて、客席へ飛び出してハイタッチしてまわったりして楽しかったーーっ!!!!(〃'▽'〃)



《セットリスト》
1. 恋の砂沼サンビーチ
2. ナメんな!IBARAKI
3. キラキラ☆BY THE WAY
4. Lake

でした!
みんなありがとうーーー!♡






写真もいっぱい撮ったよ!


牛久のご当地アイドル『ノノキス』さん!



有り余るくらいの若さたっぷり!!
みんな人なつっこくてかわいかった!(    ^ω^)♪

私たちの年齢知ったあと「えっ!10代だと思いました!」って言ってくれたから……こりゃあとでジュースでも奢らなきゃな!w






水戸のご当地アイドル『水戸ご当地アイドル(仮)』さん!



わちゃわちゃたくさん遊んでもらいました!♡

水戸さんの楽曲で、梅と想がめっちゃ好きなの!!CDほしい!!!!
梅を久々に聴けて高まった!
曲もダンスもフォーメーションも歌も口上も何もかもかっこいいの!!!!!





鹿島のご当地アイドル『かしま未来りーな』さん!



若くてピュアな中にもどこか大人の魅力も備わってきて、かわいさが増していたよ!!!

若さを分けてもらってきたぜ!
どや!(^O^☆♪






茨城を拠点に活動する『Mike☆miKe』さん!



みーにゃんちゃんとけみゅちゃんのほわほわコンビはいつ見ても癒されます!!
いつも一緒にわちゃわちゃしてもらってます!(*´ー`*)ふふふ

今日もたくさんおしゃべりしたんだ!
いいでしょーーーー!!♪





そして、

主催の土浦市のご当地アイドル『T-Princess』さん!



今日もかわいくて綺麗なTプリさんだった……!♡

歌がとっても上手で、難しいバラード曲からかわいい曲、かっこいい曲まで歌い上げていてさすがでした!!

なんでもできてすごいなぁと関心してましたよ!♡(*゚O゚*))))





Tプリさんのライブのあとは、
出演者全員でモーニング娘。さんの恋愛レボリューション21を歌ったよ!

みんなでグループ関係なく歌ったり踊ったり!!

楽しすぎたよね!!!!



そしてお楽しみ企画として!

ご当地アイドルアームレスリングトーナメント!

略してG.A.A.T!


各グループ代表者2名でトーナメントを組み、ガチンコ腕相撲勝負を繰り広げる、このイベントでしか見られない企画!!!


お客さんに誰が優勝するかを予想して投票してもらって、見事予想が的中した人の中から抽選で、今日出演したアイドル全員のサインが書かれた色紙をプレゼント!

優勝アイドルには、ディズニーのペアチケットをプレゼント!


ということで優勝狙ってガチで挑みましたよ!!!


結果……………






こうなりました!!!

優勝したのは、かしま未来りーなさんのみやびちゃん!

おめでとうございます!!!ヾ( 'ω' )ゞ



しもんchuは、一回戦で敗退しちゃった!( ; _ ; )


けみゅちゃん強くてびっくり!!!
ダークホースだった!!!!


私に票を入れてくれた3名の方、ありがとう!
そしてごめんなさい!゚(゚ `ω´ ゚)゚


普段見られないアイドルのガッツと力強さと、ギャップがよかったですね!!

みているこっちもドキドキして試合に見入ってたよ!!!!

白熱したね!!!!!!!!!



でもこれは……
明日きっと右腕が筋肉痛だ!ww









ノンストップで楽しさ爆発の素敵なイベントでした!♡



主催のT-Princessのみなさん、この日に向けて色んな計画をして一日中サポートしてくれたスタッフのみなさん、

水戸ご当地アイドル(仮)さん、
かしま未来りーなさん、
ノノキスさん、
Mike☆miKeさん、

来てくれた全てのみなさん、

最高の時間を本当にありがとうございました!!



やっぱ茨城だなーーーー!!


\だなーーー!!!/






どろん