レッスンとUst!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんにちわっほい!


好きな花は、桜とかすみ草とラベンダー!
まいまいです!




あ!

定期公演とDigDa VS しもんchuのブログまだ書いてなくてごめんね( ´~`)

時間できたら絶対書くから待ってて( ´~`)

今週のハードスケジュール乗りきったら絶対書くから!!!!




はい、ということでね、

昨日はレッスンとUst放送でしたー!



仕事おわってからすぐレッスンに向かわないといけなくて、でもお腹空いてどうしようもなかったからポテト買ったんだけど、揚げたポテトとは思えないくらいの残飯渡されてへこんでたのね。


でも、レッスン中のきんぐくんがおもしろすぎて涙出るくらい笑いまくったらへこんでたの直った!


独特な練習の仕方してて、あまりにもじわじわきたから動画にも収めた!

なにかあったらそれを見て涙出るくらい笑おうと思う!!




レッスンはね、前にやったあのカバー曲をふたりver.に調整していたよ!

もうちょっとだ!






レッスンのあとは、

隔週火曜日の22:00からUstreamで放送している
『しもズま☆がーるズ☆のいズ』でした!





(眼鏡!)




みてくれたみなさん、ありがとうございました!!!



きんぐくんが放送開始1分前にやらかしたことがおもしろすぎてやばかったですwww

あと1分遅れたら…完全に放送事故になっていたw


えっ?なにをやらかしたかって?
んとね、きんぐくんがね…………おや、誰か来たようだ。




ということで!

おなじみのコーナー
『下妻でしかできない101のこと』では、

下妻市の公式キャラクターのシモンちゃんについて紹介しました!






シモンちゃんは、下妻で保護活動している国蝶『オオムラサキ』をイメージした、下妻市の公式キャラクターなんです!


こんな萌える公式キャラクター、他にいるのかな?ってくらいとにかくかわいい!!!



ちょっと前にニュースで取り上げられてましたが、

なんと!
そのシモンちゃんがプリントされたご当地ナンバープレートが登場したんです!




やばい!!!!
きゃわえ~~~~~~~!!!!!!

シモンちゃんと一緒に下妻を走り回りたいですね!!!!!♡



ところで、このシモンちゃんが着てる洋服……どっかで見たことない??



そう!!!

しもんchuのこのピンクの衣装!!!!




シモンちゃんの服にそっくりでしょ!!!


なんでもこのしもんchuのピンク衣装は、シモンちゃんが着ている服をモチーフにした衣装なんです!

かわいいでしょー!


下妻のイメージキャラクター、シモンちゃんをどうぞよろしくね!(・o・)ゞ





そしてミニゲームのコーナーでは、古今東西ゲームと山手線ゲームを融合させたゲームをしました!


きんぐくんがだいぶおもしろいことになってましたねーー!


四字熟語なのに四字熟語じゃなかったり(豚に真珠)、自分で決めたNGワードを自分で言って自爆したり。w

なのに罰ゲームはとばっちり受けて私までやることになったり、

ちょっと自由すぎる放送でした!w



次の放送は、再来週の火曜日(7/14)の22:00からです!

みてねーーー!!×100







今週は月曜日から日曜日まで忙しいけど、なんとかやるぞー!

7月のイベントまとめも書くから待ってて!




それじゃ!


どろん