6/2*しもズま☆がーるズ☆のいズ☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!




こんばんワンダホー!


若干バテ気味のまいまいです!
暑くなってきて、夏ももうすぐそこっ!


いつも夏は涼しいところに引きこもっていたい派だけど、今年の夏は行きたいところたくさんあるんだ!!!





はい!ということで、

昨日はしもんchuのUstream放送の『しもズま☆がーるズ☆のいズ』でした!☆







きんぐくんも無事復活しまして、4週間振りのきんぐくんとの放送でしたー!



下妻でしかできない101のことでは、

『6月の花』

について紹介しました!!



下妻市は、花のまちしもつまと言われるほど、四季折々の綺麗な花が咲くんです!



4月は桜、5月はポピー、

そして6月の花は、
ハナショウブあじさいです!


下妻市にある砂沼(さぬま)の観桜苑では、6月上旬にハナショウブが見頃になります!

下妻市ホームページに写真などが載ってますので、チェックしてみてください!(ノ)・ω・(ヾ)

濃い紫や薄い紫など、美しいハナショウブがたくさん咲いています!


砂沼の西岸側では、あじさいも見られますよ~~!




そしてもうひとつ、あじさいが見られるオススメスポットが、大宝八幡宮!


あじさい祭りは毎年6月下旬~7月上旬に開催され、
6月の最終土曜日(今年は6/27です)には、流鏑馬や野点でお茶のふるまいなどの催し物があります!

大宝八幡宮のあじさい祭り


大宝八幡宮には、本当にすごい量のあじさいが咲いているんです!!


ピンク・白・紫などの鮮やかな花が、あじさいの緑の葉っぱに映えて、雨に濡れる姿も風情があって綺麗ですよ!♡


下妻のハナショウブとあじさい、とっても綺麗なのでオススメ!!!!

もちろん私も見に行く予定です!!!(*´ー`*)♡



みなさんも、6月の定期公演のついでなどにぜひ見に行ってみてください!ヾ(・o・*)シ




そしてミニゲームのコーナーでは、お絵描き大会をしました!

前回やったときには私の圧勝でしたが、今回は微妙な点差で負けてしまいました~~(・へ・)


難しかったーーーー!!!!!!!w




てなわけでね、今回も楽しく30分お送りしました~~♪

みてくださったみんな、ありがとう!♡



今回のアーカイブについてですが、放送を保存しようとしたら途中でページが急に落ちてしまい、動画が保存されていなかったみたいで……アップできませんでした。( ; _ ; )しょぼん



わざとアーカイブをアップできなくしたわけではないですが、こんなトラブルもあるので…できるだけ生で放送してる間にみてほしいなぁ( ´~`)



しもズま☆がーるズ☆のいズは、隔週火曜日の22:00~22:30に放送しています!

次の放送は6/16です!
みてね~~~~!!(・o・)ゞ




それでは


どろん