2/3*節分祭!!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんは~~(小声)



セブンイレブンのスペシャルビックフランクにハマってるまいまいです!!


きんぐくんもそれが好きだから一緒に食べたりしてるー!




2/3のできごと!

前回のまどろみマヌーサで紹介した、下妻の大宝神社で行われた節分祭に行ってきました!









人がたっくさん!!!!!











この神樂殿(かぐらでん)の上から、
おもち、お菓子、ラーメンなどがまかれるんです!!





私ときんぐくんで挑んできましたよーーーー!!!ヾ( 'ω' )ゞ



その様子がこちら↓


節分祭1


節分祭2




こんな感じで神樂殿から色んなものがじゃんじゃんまかれるんですが、物が飛んでくる勢いがとにかくすごいんです!!


私ときんぐくんでびびって避けてたりしました!w


はわわ(((( ;`ω´)))((`ω´; )))ギャーーー!







でも!!

ちゃんとゲットできました!!!!


これで今年は無病息災だぜー!( 'ч' )










昔ながらの中華そば
明治の板チョコ
スコーン

ゲットーー!(*'-'*)



きんぐくんは、おもちを2袋ゲットしてました!!


節分祭3







Vine(さっきの動画)でも伝わると思うんですが、節分祭はたくさんの人たちで大にぎわいでした!(* ^-^ *)


中には大きい袋がパンパンになるくらい拾えている人もいました!!




まだ行ったことがないよ!って方は、毎年節分の日の2/3に節分祭を開催してるので、ぜひ下妻の大宝神社の節分祭に来てみてください!(    ^ω^)♪


とっても楽しかったので、来年も行きたいです!!




今度は、まく側になってみたいなぁ~~!(〃'▽'〃)






終わってからレッスンに戻って定期公演の練習をして、そのあとは定期公演でのDJの練習をしてきました!








↑これが最初に話したセブンイレブンのスペシャルビックフランクです!w

(食べかけ)






DJって、選曲から繋ぎからすごく難しいけど

やっぱりやっててとっても楽しいです!!!!



知らない人も盛り上がれるような曲を選びました!



DJとアイドルのライブが見られて一石二鳥のスペシャルビックな定期公演は2/8(日)です!







定期公演、一緒に盛り上がりましょーーーー!!ヾ(・o・*)シ





では!!!



どろん