事務所忘年会「TORADO」で秘密を暴露されてしもた~まあ,結論OK | 金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

石川県金沢市在住・ごくごく普通のマチ弁(街の弁護士)が,日々の仕事の中で離婚,女と男と子どもにまつわるいろんなことを書き綴っていきます。お役立ちの法律情報はもちろんのこと,私自身の趣味に思いっきり入り込んだ記事もつらつらと書いていきます。

1.

 今日は事務所の忘年会~。

 場所は,事務所近くのイタリアン「TORADO」

 https://www.facebook.com/Torrado-トラド-649900651704681/

 

 FBによると,

  

TORRADO(トラド) pasta crepe diningです。
金沢市の近江町市場近くの町屋をリノベーションしたお店です。季節の野菜などを使ったパスタやアラカルト料理をご提供しております。

 

 

このお店は,事務所の飲み会で定番になった。

近いし,女性向けなので,ゆうかっちとがっくんに喜ばれるし。

 

私が一番最初にこのお店に行ったのは,もう数年前かな。

たまたま,高校の同級生が事務所に来て,一緒にお昼を食べたんだけど・・・・。

 

店内は,若い女性ばっか・・・・

うーん,おやじ二人で,なんか場違い感を放出しまくってお昼ご飯を食べてたなぁ。

 

とにかく,女性に大人気のお店らしいってことは,すぐ分かります。

 

イタリアンも美味しいです。

 

2.

 忘年会の参加メンバーは,事務所のゆうかっち,がっくん,私・しもちゃんに私の高校のときの同級生の男性2名。

 その男性2名がなぜ参加したか?

 

 合コン!?

 

まぁね,その男性,それぞれの雰囲気から,「ナイスガイ君」と「ほのぼの君」と呼ぶことにしましょう。

二人とも,いいやつです。

タイプは全く違うけど。

 

ほのぼの君は,仕事の関係でちょくちょく事務所に来てくれて,そのほのぼのキャラを武器に,すっかりゆうかっちとがっくんを味方にしております。

 

ナイスガイ君は,ほのぼの君ほどじゃないけど,ときおり事務所に立ち寄ってくれておりまして。私と雑談して帰ることが多く,ゆうかっち,がっくんと長話したことはないはずなんだけど,まあ,長身,イケメン,性格は豪放磊落で,まあ,男の私から見ても,ほれぼれするいい男なんだわ。ってなわけで,当然,ゆうかっち,がっくんも,ナイスガイ君に対する評価は高い。

 

でもって,ゆうかっち,がっくんの私に対する評価は・・・・(泣)

 

いやあ,一応,事務所トップなんですが,私・・・自分で言うのもなんですが・・・

 

権威のかけらもない!

 

もしかしたら,日本で一番,事務職員に「ごめんなさい」と言っている弁護士かもしれない。

ずっと前からね・・・。

ま・・・それだけ,私が,小学生レベルなあほなことをしまくるせいなんですけど(笑)

 

その私の小学生レベルなアホなことは横に置いておいて,私自身は,

 

権威なんていらん~

そんなもん無い方がええ

 

と思っています。本気で,そう思っています。

開き直りじゃなく。

 

例えば,この記事を読んでいただければ。

ヒロシ(ちびまる子ちゃん)が最高~

2014年6月14日の記事なんですけどね。

あいかわらず,私は,ちびまる子ちゃん大好きで,録画して毎回見ています。

あ,先週,先々週と忙しくてまだ見てない・・・・

 

脱線!

 

しました。

 

合コン!?

 

かどうかでしたね・・・・

あ,ちなみに,私,脱線しまくるし,事務所では,小学生かってアホなことをして叱られてばかりですが,

さすがに,

 

脱糞!?

 

はしないですよ。

 

でも・・・オナラで叱られるんです(笑)。

 

「自然現象だからいいじゃん!」と反論すると,ゆうかっちもがっくんも,

 

「みんな我慢してる」

「括約筋(肛門の筋肉)を締めて音がでないようにするもんだ」

 

って・・・

 

え!?

 

そうなん!?

 

私的には,

 

すかしっ屁の方が

・・臭いんでは!?

 

ばれないように・・・

すかしっ屁!?

ってこと・・・

ですかぁ!!!?

 

と,まぁ,とっても「合理的な反論」を理路整然と展開したいところはやまやまなんですが・・・・・

それを言ったら倍返しどころか,100倍の反撃が来そうなので,言わないんだけど・・・

う・・・ブログに書いてしもた・・・明日が怖いかも・・・・

 

あかん,脱糞しないよ~ってネタでまたまた

 

脱線!

 

で,とりあえず,

 

合コン!?

 

かどうかは,

 

私には分からない~

 

 

さんざん引っ張って,これかよって話ですが・・・

すかすなよ!?みたいな・・・

 

話はすかすが,

すかしっ屁はしない!

 

脱糞とか屁とか,ネタ自体が,もう小学生男子なみ。はまじ!的な・・・

 

だってさ,合コンって趣旨は無いって言っても,それぞれの内心は私には分からないもーん。

ナイスガイ君もほのぼの君もいい男だし~。

内心がどうで今後の展開は・・・なんて,分かんないもーん。

 

えっと,今後,大きな展開があれば,報告はしようかな。とりあえず。

 

3.

で,クルリンパして,お料理

 

食べるのに夢中で,一皿一皿撮るなんてことできませんでした~。

まぁ,沢山食べて,沢山飲みました。

ゆうかっちとがっくんは飲まない(飲めない)んで,酒は男3人で飲みまくり。

飲み物も,女性向けのメニューが揃っているので,ゆうかっちとがっくんは,なにやらお洒落な,飲み物とか沢山飲んでたよーな気がする・・・・

 

男3人は,高校のときからの長~い付き合いなもんで,もう好きにやりますみたいな。

それぞれに好きな酒を飲んでる状態。

で,ワインを合計4本空けたんだけど,多分,その4分の3くらいは私が飲んだんじゃないかな。

へべれけです。

2016年3月から,ほとんど外食せず,酒も飲まなくなった私ですが・・・

委細は,こちら

 

腰痛にヨガ・・リハビリにヨガ・・・そして,股わりできるようになりたい~

人間風船玉のしもちゃんの驚愕ファッション事情

 

4.

お話も,まぁ,盛り上がりました~。

久々にワロたワロた的な・・・・

 

ナイスガイ君,ほのぼの君は,高校のときから,ペアを組む,超仲良しコンビでして。

この二人が話し出すと,漫才ですか~みたいな・・・

 

で,そんななかで,私は,ナイスガイ君に,

 

ゆうかっちと

がっくんに・・・

内緒にしてたことを

  暴露!!!!!

 

されちゃいまして・・・・

まぁ,予想はしてたんだわ。話しちゃうかもな~って・・・・

 

高校時代の超恥ずかしい話!?

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

では,

 

ありません!!

 

それを言い出したら,ナイスガイ君,ほのぼの君,私と,それぞれに相手への核弾頭を沢山持っておりますので,もー,大変なことになります。

って,この3人は,どんな高校生活を送っておったんや・・・・みたいな・・・・

 

じゃあ,なんやって話になりますが・・・・

 

実は,私,

 

ボディ・デザイン

 

中でして。

ダイエットじゃなくて,ボディ・デザインと来るわけですよ。

 

で,具体的に何をやっているかは,ゆうかっちとがっくんには内緒にしてたんですね。

 

ちと,恥ずい~

 

実は,しもちゃんは,シャイなんですぅ~。

 

で,何をやっているのかは・・・・・

 

次の記事のお楽しみ~

 

さんざん引っ張って,これかよ的な・・・・

楽しみでもなんでもねーよ!って声が聞こえそうな・・・・