【閑話休題】エビス生ビールと洋風料理三昧 | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

 先日、梅雨明け直後ではありましたが、

暑気払いと称して宴会をいたしました。

 会場は、恵比寿駅近くにある「ビアステ

ーション恵比寿」であります。



入り口


 煉瓦造りのなかなか渋い建物。



ステンドグラス


 ステンドグラスなど、ドイツのビアホール

を意識した造りであります。



 こういうビアホールの場合、ビールは実

に美味いけれども、お料理はやや…とい

う場合が多いです。去年は戸外のお店で

メインが焼き肉という、とてつもなく暑い?

暑気払いになったこともありました。

 しかし、こちらの料理はなかなかのもの

でございました。


前菜


 前菜。生ハムとポテトとスモークサーモン

であります。



カルパッチョ


 カルパッチョ、サラダ仕立て。



ソーセージ


 ソーセージ



黒エビス


 ビールはいろいろ出ましたが、こちらはエ

ビスのプレミアム・ブラック



アイスバイン


 それにあうのは「アイスバイン」。こちらは、

塩漬けにした豚肉を煮たものであります。



ポテトチーズ焼き


 こちらは、ポテトのクリームチーズ焼き。



水割り


 これに合うのは、ウィスキーの水割りです。

 けっこうたくさんのお料理を平らげ、その

分しっかりと飲みました。



 暑さは吹き飛ばせたのでしょうか?(苦笑)