42度の高熱。入院です | 母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

2015年の婦人検診。毎年何事もなくスルーできるはずだった検診。要検査の紙を見落としていた程元気いっぱい朝から晩まで忙しく動いていた私。検診結果をゆっくり見直そうと一枚一枚見てたら再検査項目にマンモと食道が載っていました。
その再検査の結果から食道がんと(・_・;

昨日は引っ越しの為、少し荷物をまとめて、パパの会社のトラックで午前中家を出て、移動

お家に着いて、色々整理をしていた時

物凄い寒気に襲われ、ストーブの前を陣取って暖ためていたんだけど、今度は強烈な震え

ガタガタガタガタこんな震え初めてだよ
今度はあまりの寒さにコタツにもぐったものの
震えは酷くなるばかり

どうしよう!どうしよう!

体温を測ると42度

パパ、病院に電話を掛ける
症状を説明すると、入院準備を一様してきて下さいと


とりあえず、パパっとパジャマやらタオルやらバックに
詰めてもらって病院へ


家から大体、2時間弱

引っ越しても今の病院まではこれ位掛かります

水分を摂りながらリクライニングを全部倒して
我慢我慢

それでも、途中薬が効いてきたのか38度・・37度8分と熱も少し下がってくる


そして、着くやいなや、血液検査、インフル検査
造影CT

先生も検査前から熱もかなり上がったしまた、戻って同じ症状が出ても困るので入院しましょうと



検査結果を待ち、説明されたけど、インフルマイナス
今週の頭にもCTを撮っているのでそれ程変わりはないけど、血液検査での炎症の数値が倍になってると

この原因をつかむ為、CTを撮ったのですが
腎臓も今すぐどうこうする状態でもなく数値も大丈夫

肺に少し炎症がみられる。肺炎




~以上の結果、抗生剤を点滴して炎症を抑えましょうと


そして、通されたのは二人部屋
隣りのお婆ちゃんに挨拶をして



コンビニで足りない物を初めてのおつかいを見ておつかいををしたがっていた息子に、歯ブラシ、歯磨き粉、化粧落とし、水と色々頼んだら嬉しそうに買いに行ってくれました


入院は約一週間と言われたけど、来週頭にも抗がん剤治療があるからその時までは居ようかと

保険証や病院用の財布など今回に限って持って来なかったし、薬の名前や病院の緊急連絡先、主治医の名前
ちゃんと書いてパパに渡しておかなければと反省しました

病院に電話すると薬は何を飲みましたか?

体温は?

担当の先生の名前は?

パパ。アタフタアタフタ

いけませんね!これじゃ
早速帰ったら紙に大きく書いておかなければね



そして、入院前日

美容院にウイッグ2つ持ち込み、坊主にして参りました

{41705ECA-5A53-4864-BF0D-2603FEA78A33}

美容師さんにバリカンでガリガリやってもらいながら
笑ってしまいました

かなり抜け毛もすごくなっていたし
なんだかサッパリです

そして、ウイッグも長さを二つとも同じ様に揃えてもらい、ボリュームもすごかったので調節してもらいました。

{80B8B5E6-9A6C-4586-A23F-2231A9B62772}

その足で子供を児童センターに迎えに行き私の顔を見た途端、息子がニコニコ笑いだし

ママ、それかつらだよね?
プププ

シッっと怖い顔をするもずっとニコニコニコニコ

おしゃべりな子なので、時々、しゃべおと呼んでいるのですが、しゃべ男君にお願いがあります
ママの秘密。守れるひと?
しゃべ男君。お願いです。少しずつママのお友達には
お話しをするからそれまでは内緒にできるかな?

分かったよ絶対言わないよ
ニコニコニコニコ

信じられない我が息子

家に帰り、坊主頭をみせると

ちょ ちょっとビックリしたよママ
触ってもいい
ママ大丈夫だよかわいいよ
男みたいだけど

息子なりに色々思う事があるようです
ごめんよ息子!
この後、きちんと薬の事、大事な薬だからやらなきゃいけない事、またちゃんと元通り生えてくるという事をお話ししました。

昨日の震えといい、坊主姿といい7歳の子に
そんな姿を見せてごめんねという思いでいっぱいです

帰る時も何日、入院?いつ帰ってくる?
来週?と質問攻め

今週末は実家の町内会で少し大きめなお祭りがあるのでとりあえず、その時にママに会いに来てくれる?
その後、お菓子がいっぱいもらえるお祭りに行っておいでと言うと、少し嬉しそうにバイバイしてくれました




一夜明け
下のコンビニでコーヒーを買ってお散歩
日曜日という事もあり静かな朝です

抗生剤のお陰で熱も36度台で落ち着いてきました

このまま無事に熱も下がり退院出来ますように


{B5CD58D9-24EC-41BE-9CB4-A71814457CDD}

{468127D9-4885-498B-9EEA-D418EE251D49}

{CA23284C-86A5-4FD8-A5D3-AFE4F7029895}