腹部エコーと1日外泊 | 母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

2015年の婦人検診。毎年何事もなくスルーできるはずだった検診。要検査の紙を見落としていた程元気いっぱい朝から晩まで忙しく動いていた私。検診結果をゆっくり見直そうと一枚一枚見てたら再検査項目にマンモと食道が載っていました。
その再検査の結果から食道がんと(・_・;

入院一週間目、抗生剤を点滴で1日3回

熱も落ち着いて36度台をキープ 
抗生剤を入れてもらってからすぐに熱は下がり落ち着きました

先生曰く、尿道が狭くなってバイ菌が溜まり
炎症を起こしたのでしょうと

腹部のエコー検査もやっていただきましたが
尿管も今すぐ、何かの処置をする感じでは無いと
薬を飲んで様子を見る事になりました

今日の血液検査の結果で入院当日、炎症値が10あった値が3に下がっていましたあ~良かった

私も抗生剤を受けてから2日目くらいに
自分でも詰まりが取れたような感覚を受けたのできっと炎症の元はこれかも知れないと感じていました

何はともあれ、原因が分かったので今日から薬も飲み薬に変更

そして、退院で良いですよとおっしゃって頂いたのですが、来週早々に抗がん剤治療があるのでそれを受けて退院させて下さいとお願いしました。



なので、実家の方でお祭りのある土日は息子もせっかく楽しみにしているので外泊届けを出して一緒に周ってこようと思います

そして、来週末は運動会。大事な時に当たらなくて良かったよフゥ~危ない危ない

引っ越し前にバタバタしちゃったけど原因が分かって良かったです




入院中はなぜか寝てばかりで、ご飯食べて寝てお風呂入って寝て。良くもまぁこんなに寝れるもんだと自分でも関心しちゃいます

薬にもそうゆう成分が、入ってはいるけど異常です



なので、こうして散歩コースを何周かしてみたりして 

お花を眺めながら。坊主頭に帽子で堂々と歩いております



{0590DE2C-AEC1-4D8E-9621-A1BAADBF0606}


そう、その坊主頭の件ですが
お風呂道具一式を持って来てくれた母


お風呂に入ってからシャンプーを探すとボディソープが2つ
間違えてたよって電話してシャンプー入ってなかった
と言ったら


やだ~いらないじゃない坊主なんだから


はっ?

ボディソープで十分よ十分


えっそうなの?そうゆうもんなの


言われた通りにボディソープで洗ってみましたが
顔は洗顔フォームでしょ


あ~~境目がわからんっ わからんぞっ







皆さまも良い週末をお過ごし下さいね