『人の顔色を見て自分ばかり我慢する』世界からの脱出~初めてのヒプノセラピーの感想(zoom) | 自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

潜在意識にアプローチするメンタルトレーナー。否定力を肯定力にアップデート。自分軸を取り戻し、魂が望む生き方ができるようサポートをしています。よりシンプルによりパワフルに。あなたの中にある無限のパワーを最大限に活かし、喜び溢れる現実を創造していきましょう。

 

 

こんにちは。

 

 

先日初めてzoomヒプノセラピーを受けられたクライアントのTさんが感想文を送ってくださいましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

人の顔色を見ていっぱい我慢して、

 

自分は好きにさせてもらえない、自由にできない。

 

好きなようにしたら否定される感じになる。

 

 

そのTさんの世界を改善するべく、ヒプノセラピーを行っていきました。

 

 

 
 

 

 

どうやら潜在意識に脅し脅されて我慢しているプログラムがあるようで、『脅しちゃん』と『我慢ちゃん』の感情やエネルギー、その思いに寄り添うアプローチとなりました。

 

 

【脅しちゃん】

※脅しながら我慢させている状態。

 

・いい子にしていないとみんなから嫌われるよ!

・変なこと言って変な目で見られるから黙っていなさい!

・あんたが我慢してたら平和だから黙っていなさい!

 

 

【我慢ちゃん】

※ビクビクしながら我慢している状態。

 

・我慢していないと嫌われる

・いい子にしていないと捨てられる

・黙っていたら丸く収まる

 

 

 

このプログラムちゃんたちに寄り添っていくと、

脅しちゃんは、守る為に我慢をさせていることがわかりました。

 

そして、脅しちゃんの本当の願いもわかりました。

 

・幸せになって欲しい

・いつもにこにこして欲しい

・自由にのびのびと、いろんな人とお話して欲しい

・みんなに好かれて楽しくいて欲しい

・みんなに愛されて欲しい

 

 

幸せに自分らしく楽しく生きるために生まれたエネルギーが、なぜか勘違いして脅すことに使われてしまっていました。

 

 

Tさんはヒプノセラピーの中で、『脅しちゃん』と『我慢ちゃん』への理解を深め愛情を注ぎ、プログラムちゃんたちの勘違いを溶かしていったのです。

 

 

最後は、

『来てくれてありがとう』『光に戻してくれてありがとう』

プログラムちゃんたちからの感謝もTさんに届けられました。

 

我慢する世界から、自分らしく自由で楽しめる世界へ、Tさんご自身でステージチェンジ。

 

そのTさんの感想文です。

 

 

 

 

 

■■■Tさんの感想■■■

 

 

ヒプノセラピーありがとうございましたハート


初めは、由江先生が誘導されているけれども、なにも変わった感じがないので催眠にかかってるのかなはてなマーク大丈夫なんかな?と思っていましたが、

 

 

我慢ちゃんを呼んでいただくと体の反応で喉が詰まって声がでないし、胸も苦しくなるし声かけされているけれども返事ができないので焦りましたアセアセが、

 

 

ゆっくりと話しかけていただくとやっと声がでて、自分の中にある思いが浮かび口から自然にでて、少しびっくりガーンしました。

 


そして、自分の中の我慢ちゃんとその子を守りたい一心で脅し続けていたのに、こんなにびくびくさせてしまってなんてかわいそうなことをしてたのかと、涙がでてきました。

 


脅しちゃんは幸せクローバーを願って、我慢ちゃんが傷つかないようにと、純粋な気持ちで脅してると分かり、なんと愛おしい子ハート

 


守りかたを間違えただけなんだと、なんとも可愛いハート子なんだなほっこりと思いました。

 


最後は我慢ちゃんと脅しちゃんが手をつないでニコニコ笑顔が見えました!!

 


これからの人生を一緒に楽しく幸せゲラゲラクローバーに生きて行こねと、応援メッセージを送ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート

 


これから自分のネガティブメガネグラサンハートちゃんがどう変化するのか観察するのが楽しみですゲラゲラハート

 


ありがとうございましたハート

 

■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

喉が詰まり胸が苦しくなるほどの辛さを、プログラムちゃんたちはどんな思いで耐えてくれてたんだろう。。

 

すごい子たちです。

※子ではないのですが(笑)



ネガティブなプログラムちゃんたちの思いを知れば、どんなネガティブな感情も臆することなく向き合って、助け出して、幸せな世界を創り出すことができます。



Tさんは、脅し脅され自分を萎縮するために使っていたエネルギーを、楽しく幸せに生きるために使えるようになりました。

 

Tさんがこれから、この子たちの本当の願いを叶えながら、どんな幸せで楽しい世界を創っていかれるのかとても楽しみです。


感想文を送ってくださったことも、プログラムちゃんたちを救いだしてくださったことも、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

本当の自分の想いに気づく。

 

本当の自分の望みに気づく。

 

そして、それを大切にして叶えてあげる。

 

それは自分自身でしかできないことです。

 

 

 

気づくだけでは世界は少ししか変わりません。

 

『あなたの中のあなた達』を見つけて、幸せにしてあげることであなたの世界が望む方向へ大きく動いていくのです。

 

 

 

興味のある方は、ヒプノセラピーやカウンセリングのセッションで、あなたの中のあなた達に会いにきてくださいね。

 

 

 

※『あなたの中のあなた達』の過去記事

 

 

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

 


心からの感謝を込めて~


下川 由江

 

 

 

◆お申し込みは公式LINEから

 

否定力を肯定力にチェンジ

本来のパワーを取り戻そう

自分の軸で人生を創造していこう

心を自由に喜び溢れる世界を創ろう

 

淡路島(対面)/オンライン・電話

 

友だち追加

 

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

 
◆公式LINE登録特典◆

 

あなたの信念を掘り起こし可能性を広げる

初回オンラインカウンセリング半額特典

 

 

自分の力で自分を幸せにしてあげたい!そう望む方々へ~ 

『自分が自分の味方になるトレーニング』無料PDFをプレゼント

 

友だち追加

 

トレーニングの手順とあわせ、自分が自分の味方になるコツとポイントも伝授。

 

まずはこのトレーニングで、あなた自身が自分を知り、自分の味方になるという姿勢を身につけていきましょう。