感情を抑えつける為に使っていたエネルギーを、喜んだり楽しんだりする為に使う~ヒプノセラピー事例 | 自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

潜在意識にアプローチするメンタルトレーナー。否定力を肯定力にアップデート。自分軸を取り戻し、魂が望む生き方ができるようサポートをしています。よりシンプルによりパワフルに。あなたの中にある無限のパワーを最大限に活かし、喜び溢れる現実を創造していきましょう。

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日は、『あなたの中のあなた達』のお話。

 

 

 

わたし達は毎瞬毎瞬、『いろいろな自分』が入れ替わり立ち替わり出てきて、情報を判断し意味づけしています。

 

 

『いろいろな自分』というのは、信念(思い込みのプログラム)であり、情報を判断し意味づけするフィルター(メガネ)でもあります。

 

 

自分でも気づかないうちに、信念に基づいて外の世界を認識し、感じ、行動し、それが真実の世界なんだと思い込んでしまう。

 

 

わたしはこの『いろいろな自分(信念)』を、『わたしの中のわたし達』と表現しています。

 

 

そして、ヒプノセラピーやカウンセリング、チャネリングで、『あなたの中のあなた達』と出会います。

 

 

今生きている現実を、より自分らしい世界に変化させることができるのはあなただけ。

 

 

あなた自身が『あなたの中のあなた達』に気づき、幸せな現実を生きられるようにしてあげられるといいですね。

 

 

 

今日は、ヒプノセラピーで出会った『あなたの中のあなた達』をシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

『本当にやりたかったことは何?』

 

『この先出てくるの?』

 

そんな想いが堂々巡りしているというNさん。

 

足りないところ、出来ていないところに注目して、自分を責めることもあるとのことでした。

 

 

 

 

『これがやりたい♪』『これが好き♪』

 

やりたいことをに気づくには、嬉しくなるような楽しくなるような感覚や感情がナビゲーションしてくれるのですが、

 

お話を聞いていたら、その種の感情エネルギーが弱い様子です。

 

 

 

 

嬉しいとか、楽しいとか…

 

そんな気持ちになることに遠慮がある感じがします。

 

私は、喜ぶような存在じゃないような…

 

静かにおとなしくしていることが「いい子」のような感じもあります。

 

 

 

 

そう教えてくれたNさんと一緒に

 

【喜びを持って生きたいのに、喜びたいのに喜びがわいてこない状態】

 

それを探求していきました。

 

 

 

 

【喜びたい想い】

 

ひとりぼっちで寂しい。

遠くに大人は居るけど声をかけづらい。

誰かに来てほしいな。

誰か来てくれないかな。

わたしは一人で居たらいいって、拗ねてる気持ちもある。

 

 

 

【わたし】

 

「喜びたい想い」。

あなたどうして一人で居ないといけないのかな。

何か言われてない?

 

 

 

【喜びたい想い】

 

大人は遊び相手じゃない。

一人でぽつんとしていろ。

誰も相手にしてくれないぞ。

って、いっぱい言われてる。。

 

 

 

【わたし】

 

そんなこと言われているの。。

なんだか抑えつけられてるね。

どうしてかな?

わたし、聞いてみるね。

 

 

 

【喜びたい想い】

 

はい。

 

 

 

【わたし】

 

「抑えつける想い」。

あなたどうして「喜びたい想い」を抑えつけるの?

 

 

 

【抑えつける想い】

 

抑えつけていない。

そこに居て言うこと聞いてなさいって言ってる。

あなたはぽつんとしてたらいいって言ってるだけ。

 

 

 

【わたし】

 

そうなのね。

でも抑えつけてる感じがするのよ。

何があったの?

どんな気持ちがあるの?

あなたの本当の想いを

教えて欲しいの。

 

 

 

【抑えつける想い】

 

悪いことしていないのに抑えつけられて、私の話を聞いてもらえない。

言いたいこと、聞きたいこと、たくさんあるのに、なんで放ったらかしなの?

何でわたしが悪いの?

放ったらかしにしてわかってくれないじゃない。

 

 

悔しい。。

でも感情が出てこない。

感情を忘れてしまったみたい。。

わいてこないの。。

自分が出てこないの。。

心を閉ざしてしまった。

何も出てこない。。

 

 

※喉が詰まって言葉にも詰まった様子

 

うぅううん。。。

 

 

…我慢しなさいって言ったから、我慢してるのに!

黙ってなさいって言ったから、黙っておとなしくしてあげたのに!

我慢してるのに!

黙ってあげてるのに!

そんな私をないがしろにした!

 

我慢しているのに喜ぶって何!

黙らせといて、喜べるわけない!

 

わたしこんなに怒っているのに、喜びたいだなんて!

なんであの子ばかり。。。

 

わたしのことも喜ばせてみせてよっ!

 

 

 

【わたし】

 

そうだったのね。。

あなたの本当の望みは何?

 

 

 

【抑えつける想い】

 

本当は…

喜ばせてもらいたい。

ちょっと甘えたい。

聞いてもらいたい。

わかってもらいたい。

 

 

 

【わたし】

 

うんうん。そうなのね。

「喜びたい想い」も一緒に聞いてるよ。

 

 

 

【抑えつける想い】

 

笑ってもいいの?

喜んでもいいの?

 

喜ばせて欲しい。

ないがしろにしないで欲しい。

 

わたしも喜んでみたいな。。。

 

 

 

省略しますが、

その後、「嬉しくてはしゃぐ気持ち」や「安心感」、遠慮なく大口開けて笑っている自分を体感できる場面も、潜在意識が出してくれてたっぷりと体感されていました。

 

 

 

 

【喜びたい想いと抑えつける想いから、Mさんへのメッセージ】

 

毎日楽しいから気にすることないよ。

やりたいことは見つかってるから、大事にしてるから気にする必要はないよ。

とりあえず笑っておけば大丈夫。

気にしすぎないで。

やりたいことはわかるよ。

 

 

 

 

 

 

さて、今回のあなたの中のあなた達のやりとりいかがでしたか。

 

登場人物(?)は、【喜びたい想い】と【抑えつける想い】でした。

 


 

Nさんの場合は、こんな形で感情をブロックしていたんですね。

 

どれだけ我慢してきたことでしょう。

 

感情を忘れてしまった…

感情が出てこない…

 

そう言っている信念は、とても悲しそうで辛そうで。。。

 

でもこれからは、

 

感情を抑えつける為に使っていたエネルギーを、喜んだり楽しんだりすることに使っていけそうです。

 

 

 

 

Nさんは…

 

もっと甘えてもいいのかもしれませんね。

 

この子(信念)たちと一緒に、いっぱい喜んでいっぱい笑って過ごしていきます。

 

そのようにおっしゃっていました。

 

 

 

喜びや笑顔がいっぱい溢れる世界へ。

 

楽しい嬉しい感情をいっぱい感じる世界へ。

 

 

 

Nさんの新しいステージが始まりました。

 

Nさんありがとうございました。

 

これからがとても楽しみです。

 

 

 

 

本当の自分の想いに気づく。

 

本当の自分の望みに気づく。

 

そして、それを大切にして叶えてあげる。

 

それは自分自身でしかできないことです。

 

 

 

気づくだけでは世界は少ししか変わりません。

 

『あなたの中のあなた達』を見つけて、幸せにしてあげることであなたの世界が望む方向へ大きく動いていくのです。

 

 

 

興味のある方は、ヒプノセラピーやカウンセリングのセッションで、あなたの中のあなた達に会いにきてくださいね。

 

 

 

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

 


心からの感謝を込めて~


下川 由江

 

 

 

◆お申し込みは公式LINEから

 

否定力を肯定力にチェンジ

本来のパワーを取り戻そう

自分の軸で人生を創造していこう

心を自由に喜び溢れる世界を創ろう

 

淡路島(対面)/オンライン・電話

 

友だち追加

 

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

 
◆公式LINE登録特典◆

 

あなたの信念を掘り起こし可能性を広げる

初回オンラインカウンセリング半額特典

 

 

自分の力で自分を幸せにしてあげたい!そう望む方々へ~ 

『自分が自分の味方になるトレーニング』無料PDFをプレゼント

 

友だち追加

 

トレーニングの手順とあわせ、自分が自分の味方になるコツとポイントも伝授。

 

まずはこのトレーニングで、あなた自身が自分を知り、自分の味方になるという姿勢を身につけていきましょう。