56歳の誕生日ありがとうございます~心が平和になると自分の『好き』がどんどん広がっていきます。 | 自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

潜在意識にアプローチするメンタルトレーナー。否定力を肯定力にアップデート。自分軸を取り戻し、魂が望む生き方ができるようサポートをしています。よりシンプルによりパワフルに。あなたの中にある無限のパワーを最大限に活かし、喜び溢れる現実を創造していきましょう。

 

 

こんにちは。

 

 

3月23日は下川の誕生日でした。

 

たくさんのメッセージありがとうございました♪


 

誕生日の日は

大佐(※夫です)と一緒に

スモーク大会を開催。

 

 

 

  

大量の燻製を作り

おいしくいただきました。

 

 

※ 燻製料理が大好きなので、調理用に冷凍保存もします。

 

 

 

心の学びをする前を振り返ると

 

不安なこと嫌なことにフォーカスし

ごまかしたり避けたりすることに心が忙しくて

 

自分の世界を楽しむ余裕がなかったけど。。。

 

 

 

38歳から心理学を学び始めて

少しずつ自分と向き合って…

 

 

心の中の自己否定戦争を終わらせ

心の平和を取り戻してくると

 

心おだやかな

優しい時間が増えてきました。

 

 

そして

 

自然とわたしの人生に

自分の『好き』が現れはじめました。

 

 

※アイスランドポピー大好き♪

 

 

ある日の気づき。

 

あれっ?

わたし草むしりが好きなの?

 

 

雑草が伸びる度に

もくもくと大好きな(笑)草むしりにいそしんでいたら

 

ピーンと来ました!!

 

草刈りも好きっ(笑)

 

 

 

草むしりから始まったことが

 

『お花や野菜を自分で植えて育てる』

家庭菜園に発展。

 

 

花壇だけでは物足りず

庭に穴を掘って土を入れて

ちっちゃなわたしの畑も作りました♪

 

 

※雨上がりのキャベツ

初めて植えてみました♪

 

 

 

 

あれ?

わたし散歩が好きなの?

 

あれれっ?

わたし自然散策が好きなの?

 

 

あちらこちら歩きに行っているうちに

 

車中泊のひとり旅が好きだということも発見しました♪

 

 

そして

 

散歩から始まったのが

山登りに進化しました♪

 

 

※昨秋のひとり旅

登るのは初心者用の山ばかりです(笑)

 

 

 

数年前にヒプノセラピーで見つけた

わたしのインナーチャイルドが

 

『わたしが自然が好きって教えてあげたんよーーーーーっ』

『忘れたらあかんことやろーーーーーっ』

 

って、泣きながら言ってた。。

 

 

どれだけ傷ついても

わたしの『好き』を守ってくれて

ありがとうね。

 

 

 

※雨あがりのスナップえんどうの花

 

 

『これ好きかも♪』と思うことを

どんどんやっていくと…

 

好きなことが進化していく。

 

 

あなどるなかれ(笑)

草むしりのような小さなことでも、すてきな場所へたどり着くのです♪

 

 

 

そしてさらに

わたしの気づかなかった『好き』もどんどん集まってくる。

 

 

※膝の上でくつろぐご近所ネコのにゃー。

ほっこり癒やされるひととき。

 

 

 

56歳でたどり着いている世界は、とても優しくて嬉しくて楽しくてありがたい。

 

環境も。関わる人たちも。

 

※たまにへこむこともあるけど(笑)

 

 

 

これから更に

 

嬉しい~

楽しい~

ありがたいぃ~

 

と、この世界と心地よく響き合って楽しんでいきます。

 

 

 

この世界をどれだけ楽しめるのかっ!!

 

そんなテーマで、これからも潜在意識の信念(思い込みのプログラム)を自分らしく変化させ続けていきますね。

 

 

 

56歳の下川もよろしくお願いいたします。

 

 

※ちっちゃなちっちゃなわたしの畑にて
よっちゃん農園(笑)
 
 
 
自分らしい世界を自分で創っていきたい!
 
自分を幸せにしてあげたい。
 
そんな方々を応援しています。
 
 
 

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

 


心からの感謝を込めて~


下川 由江

 

 

 

※Instagramには、わたしの好きがいっぱい詰まっています♪

 

 

◆お申し込みは公式LINEから

 

否定力を肯定力にチェンジ

本来のパワーを取り戻そう

自分の軸で人生を創造していこう

心を自由に喜び溢れる世界を創ろう

 

淡路島(対面)/オンライン・電話

 

友だち追加

 

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

 
◆公式LINE登録特典◆

 

あなたの信念を掘り起こし可能性を広げる

初回オンラインカウンセリング半額特典

60分13,200円→6,600円

 

自分の力で自分を幸せにしてあげたい!そう望む方々へ~ 

『自分が自分の味方になるトレーニング』無料PDFをプレゼント

 

友だち追加

 

トレーニングの手順とあわせ、自分が自分の味方になるコツとポイントも伝授。

 

まずはこのトレーニングで、あなた自身が自分を知り、自分の味方になるという姿勢を身につけていきましょう。