++目黒・ふれあい館高齢者センターサークル++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

大学を卒業して暫くから

2013年まで


約5年ほど目黒区に住んでおりました。

近所のお花見🌸🍶✨で知り合った

町内会の方々と始まったコーラスサークル。

最初はメンバーのご自宅でスタート。


私が音楽監督を務めます岡本カンマーの

2ヶ月後くらいに発足しましたので

おおよそ13年活動しております。


その後近隣の

〈田道ふれあい館高齢者センター〉に

活動を移しました。


最盛期には20名近く集まったこともあり

ご高齢サークルのモデルとして

雑誌にとりあげて頂いたこともありました。


このサークルがきっかけとなり私自身、

現在目黒区の高齢者福祉課講師として

3センターでの講習会を担当させて

頂くことになったのです。


13年ですから

もちろん様々な出会いと別れがあり、


現在は8名でゆったりと歌っております。


最近は7月27日に開催の

交流会に出演しようと練習に励んでおります。






目標があるということは

なんとも力になるものですね。


今までにない

ハーモニーに仕上がってきて、

ワクワク✨しております。




目黒区田道ふれあい館高齢者センター

歌サークル「姫の会」


毎月主に第②④金曜日

10:00~11:30

目黒区田道ふれあい館2F高齢者センター

※参加には高齢者センターの利用登録が必要です。


滝汗このネーミング、

年始めの練習時は

いつもドキッとします。


しもじ