++平壌冷麺++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

すこし前のことになりますが、


関西・神戸で


美味しい冷麺🍜のお店を見つけました愛


以前デヴィ夫人から


北朝鮮に招かれたときに頂いた冷麺🍜は

本当に美味しかったです。

以来日本ではとても頂けません~。

韓国🇰🇷のものともまるで違います。』


と伺ったことがありました。


今回見つけたお店は

名前がその名もずばり


平壌冷麺


でしたので、


ひょっとしたら


向こうから渡ってきた方が


なさっているお店なのかな??



ワクワク、伺いました。







新長田。



お店につくと、


ながー--い行列滝汗!!


進まない!


ヽ(´Д`;)ノ


期待です!


待つこと40分。ようやく。


まずはキムチをばっ!



△キムチって言うか、いわゆる朝鮮漬。
 唐辛子ではなく仄かな発酵と
 塩味でとても美味!


店名が〈平壌冷麺〉ですから
ちょろんと啜ろうかと思ったら
メニューには焼き肉がっ!

普段お肉🥩は頂きませんけれど

たまにゎって思い

お昼間から贅沢~☺️

こんな綺麗なタン塩初めて~☺️


左がロース、右カルビ!
お写真からも新鮮なのがお分かりいただけますか?



舌鼓を打ち乍、

いよいよ冷麺!登場





おいしーーーーい酔っ払い
こりゃ並ぶわけだ!



調子づいてビビン麺もっ!



ご主人に伺ったところ


四代目の老舗ポーン


いまの朝鮮が別れる前、

100年も前に半島から渡ってらして、

ずーっとこの土地でお店をなさっているそうです。


日本で冷麺を提供する第①号✨店とのこと。


昔の家庭の味らしく、

北朝鮮で実際頂いた冷麺と遜色ないそうです!




残念ながら昼間しか営業していないとのことで、

18時には閉店なのだそう笑い泣き




もちろん、

営業時間内なら呑むこともできます。


https://chosonsinbo.com/jp/2021/02/men-pyo/



神戸へ旅行の際には


是非っ!


両親をつれていってあげたいものです。




しもじ