++栃木県スペシャルメドレー!!++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

下司宇起が指揮・指導を務めております


栃木県の女声合唱団


岡本カンマ-コール(宇都宮)

日光カンマーコール


ではオリジナル書き下ろしによる


栃木県スペシャルメドレー




に取り組み始めましたニヤニヤ






このスペシャルメドレーは


私が理事・副会長を務める

一般社団法人全日本児童音楽協会


の理事で


作曲家🎶、なんと花火🌺鑑定士、その実態は


誰しもが知る大企業にお勤めと


輝かしい経歴をお持ちの


小林仁美先生による


カンマ-コールのための


オリジナルです!


これまで

日光観光大使

とちぎ未来大使

東京栃木県人会理事として


♪音楽♪を用いた

地域振興

生涯学習の提供に


使命感を持って取り組んで参りました真顔


過去


・栃木県周遊歌

 〈下野旅情~歌で巡る栃木県(随想社)〉

 (2012年にNHKで特集)

・日光市観光PRキャラクター日光仮面

 テーマソング(日光市観光協会) 

・女声合唱組曲

 〈二宮尊徳~自他祝福に生きる(ハンナ刊)〉

・女声合唱組曲

 〈君色の夏~宇都宮恋物語(未出版)〉

・船村徹先生の栃木県をモデルにした歌の合唱化


など栃木県を題材にした歌を発表しました。






また合唱団では2018年に

日光の友好姉妹都市 台湾は台南市での演奏旅行

昨年の県庁での県政150周年を祝して第九など


✨社会性✨を重んじて取り組んできました。


今回は

栃木県ゆかりの歌を取り入れた

メドレーがほしい!

と構想を重ねており、

地元にまつわる歌を調べておりました。


が、栃木県には案外


民謡や童歌などがない


ことがわかりました。


そこで栃木県出身の歌手たちのヒットソングで

まとめてみることにしました。






 (敬称略)

・栃木県民の歌(県指定歌)

・雨ふりお月(野口雨情)

・兄弟船(船村徹)

・せんせい(森昌子)

・桜(河口恭吾)

・歩いて帰ろう(斉藤正義)


まさに童謡からポップス演歌まで


バラエティー豊かなラインナップ!


小林仁美先生渾身の編曲🌼により


合唱のみならず


オーケストラ🎻の伴奏


まで


仕上がっております!!!


さて、初演はどのように行うか!


🌈夢は膨らむばかりです!!!


しもじ