メンテ週間 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日、今日と連休。

両親をデイケアに送り出し、午前中は車のタイヤ交換をしてきました。


まだスリップサインは出ていないけど、もう少しで替え時かな?と思っていたところ。4月からタイヤの値段も上がるという話も聞いたので、今月中に交換することにしたのでした。

軽自動車なので仕方ないけど、ロードノイズや衝撃が大きいのが気になっていたので、今より少しだけ性能がいい奴をチョイス。

おかげで乗り心地は前より快適になりました。

来月のクレジットカードの請求が憂鬱ですが(^^;


今週は休みの度に、車検、首イボの治療、タイヤ交換、介護プランの見直しと、怒涛のメンテナンス週間だったなぁ。


タイヤ交換の後は特に行くあてもなく、文庫本片手にいつものサンマルクカフェへ。

ソファの座り心地がいい、という理由でよく行ってます^_^

今日は期間限定の信玄餅チョコクロを食べました。


信玄餅は特に好物でもないですが、意外や意外、チョコクロとの相性は抜群でした。

美味しかった!また食べたい!