レーザー治療 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

先日4連休したばかりですが、2日空けて今日もお休み。特別休暇のおかげで今月は休みが多くてラクです。これだからお正月の休日出勤はやめられない(^o^)


今日の午前中は皮膚科に行ってきました。

年をとって首イボが目立つようになってきたのが悩みで、前に別の治療で皮膚科に行ったときにお医者さんに相談したら、15分ぐらいでレーザーで治療できると言われたので、予約を取ってあったのでした。


治療の1時間ぐらい前に、事前に渡された麻酔のクリームを塗ってから病院へ。

こんなクリームで麻酔が効くのかしら?と不安だったけど、塗ったところは全然痛みを感じなくてびっくりしました。

ただ、鏡で見えなくて麻酔を塗り忘れた部分があって、そこはめちゃくちゃ痛かったので飛ばしてもらいました(^^;

服に隠れて見えない部分だから、まあいいかと。


帰る前に、患部がどうなってるか気になってインカメラでチェック。 

見た目は結構赤くなってるけど、別に痛みはなし。

(反対側も同じような感じ)


腫れがひくまでは紫外線に当てないようにと言われたので、ポカポカ陽気だったのにストールをぐるぐる巻いて帰りました。。


ちなみに治療費は4000円ぐらい。

なんだ、もっと早く治療してもらえば良かったな〜。


それから今日の夕方はケアマネさんとヘルパーさんの訪問がありました。

現状の困りごとに合わせて、父の夜間訪問介護を週2回頼むことになり、妹も交えて話し合い。


ケアマネさんがいつも利用者のことを気にかけてくれて、常にサービスの見直しを提案してくれるのでとても助かってます^_^