国際市場で逢いましょう | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

休み中に家で鑑賞。

ファン・ジョンミン主演の「国際市場で逢いましょう」。


冒頭、市場の商店で働くお爺ちゃんが出てきます。それが特殊メイクで老人の姿をしたファン・ジョンミン。

現在と過去を行ったり来たりしながら、彼が生きてた怒涛の人生を描く映画でした。


朝鮮戦争で父親や妹とはぐれ、子供ながら長男として家族を守ることを決意した主人公ドクス。家族を養うためにドイツの炭鉱で働いたり、ベトナム戦争中のサイゴンで働いたりしながら、何度も悲惨な目に遭います。

過酷な人生を描きながらも、ところどころコメディタッチで悲壮感を強調しない雰囲気がとても良かった。


ずっと笑顔で、家族には一切弱音を吐かなかった主人公が、最後に父親の幻に向かって「本当は辛かったよ」と話しかける場面に涙、涙でした。



ファン・ジョンミンの演技にまた惚れてしまいました^_^