犯罪都市 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日の午後、U-NEXTで鑑賞。

韓国映画「犯罪都市」。


みんな大好きマ・ドンソク、世界のマブリーを鑑賞する為だけに観ました^ ^


マ・ドンソクといえば「新感染 ファイナルエクスプレス」というゾンビ映画で、腕にガムテを巻いて素手でゾンビと闘っている姿が最高だった(^^)

最初は感じ悪いオッサンかなーと思ったら、実は弱きを助け強きをくじく男の中の男、映画の中で好感度爆上がり。


「犯罪都市」は、韓国のヤクザと警察と中国マフィアが三つ巴の抗争を繰り広げる話。

というより、仏頂面のマ・ドンソクが悪人どもを素手でバンバン殴り、たまにお茶目なことを言う、それを楽しむ映画でした(^^;;

でも韓国映画の残酷描写は手加減無しなので、女子にはおススメしたくないかも。


続編が11月に公開されるらしいけど、映画館で観たいかどうかは微妙です。