≫ブログの続き




日曜日は車で、群馬に行ったんですよね


で、伊香保から前橋の大会会場まで

向かっている最中に






命と性ミュージアムってところを見つけて。


ネーミングのインパクトが強すぎだし、

どんな場所なのか気になりすぎて

ネット検索かけたらさ、






レビューが4.0

と、想像以上に評価が高く、気になりすぎて入場料1,000円払って、行ってみた!!


▪️命の性ミュージアムはここ










このミュージアムでは、

命の誕生から人生の終わりまで

人生に関わる全てのことを学べる場所で。





施設内は写真撮影OKだったんだけど

性や命に関する展示ばかりだったから

正直、どこまで撮った写真を載せて良いか

わからないんだけど、


最初は遊び半分の気持ちで入ったんだけど

いざ入ってみたら







「そうだよな」って思うことが多すぎて、色々勉強になったし、来て良かったと思った!!





・男女の細かいカラダの違い

・男女の性

・赤ちゃんが産まれること

・妊娠時のカラダのこと

・出産時の状況

など


こういうのは学校じゃ学べないし

ここまで内容をオープンに面白く、

でも真面目に学べるところって、

まじで少ないからね。










こういう感じて、妊娠時の体験もできたり。


これ、想像以上に重たくてさ、

「そりぁ妊婦さんは腰痛くなるよな」って

思えた。



というより、妊娠したら

この状態で数ヶ月も生活を続けるんだからね。

女性って本当にすごいよ、

男には経験できないからね。










ぐんまちゃん。

それ以上は何も言わない。








ここ、車じゃないと来ずらい

場所だけど、館内に3〜4組くらいカップル?

夫婦?がいたよー!!



ちなみに2階もあるんだけど

2階は刺激的なグッズが置いてあったりあんぐり

とにかく刺激的だった。それ以上は言わない。








で、館内を出る時にお土産をもらったー!!


もらった物は想像にお任せします。