リバウンドしないためにも

ダイエットは無理しない程度に頑張るのが

大切だ。


だって、自分にとって「無理!」と思う生活は

長続きしないし、なによりストレスの元。

ストレスが溜まれば暴飲暴食に繋がってしまいます。






ただ、そんなことはいっても、

少しは無理した頑張りがないと

痩せないのも事実です。

だから多少の努力は必ずしていかないと

いけない。




でもね、多少の努力も積み上げていけば

ある時から習慣化されてくるから

最初は「つらい」と思ってたことも

「慣れた」って思うタイミングがくる。



前は毎日お菓子を1袋食べてたけど

2日に一回に減らせるようになる。


毎日500ml缶のビールを飲んでたのが

3日に1回になる。

など



全部頑張ろうとしなくて良いし、

本当に小さいことからで大丈夫です。


まずは痩せるための習慣を自分で

作りにいきましょう。

自分が頑張れることをやればOKです。



痩せる習慣が少しずつ積み重ねれれば、

リバウンドはしない。

コツコツよりもコツコツでいきましょうウインク



おは筋肉!