僕たちの体の中で断裂しやすい部位が

アキレス腱です。




そんな断裂がしやすいアキレス腱をほぐすのに

おすすめ&便利なアイテムが、





ストレッチボード!!


僕が持ってるストレッチボードは

木製なんだけど、僕が木製タイプのを

買った理由というのが "耐久性が良い" から。


一般的なストレッチボードって

プラスチックなイメージがあると思うけど

僕は木製が好きで購入したよ〜キメてる



あとは家に置こうと思ったら

インテリアとして家に馴染む方が良いと思って!

(まぁ、結局ジムに持ってきたけど...w)






こんな感じで高さも調整できるし、







むちゃくちゃ腿裏やふくらはぎの筋肉が

ストレッチかかって気持ち〜〜。


僕のセッションでも大活躍中目がハート