ここだけの話、僕の食生活は

朝ご飯、昼ご飯、間食の内容は気にしてるけど

夜ご飯は雑なことが結構あります。

 

だって僕もお酒は好きだし、油っこい物も

好きだし、お菓子も好き。

美味しいものはたくさん食べたい!


だからこそ、朝ご飯や昼ご飯など

自分がコントロールできる食事の時は

しっかり体に気を遣った内容を選んでいる。







そもそも1日って3〜4食食べるじゃないですか。

1ヶ月にすると90〜120食もの食事を摂る計算になりますよね。



そう考えたら

約2/3(60〜90食)も意識できていれば、

「結構頑張れているんじゃないかな?」って

僕は思うんですよね。

(これが健康が不健康かの話は別として。)






だから僕は「夜の時間を楽しむ」って

決めてる分、

朝昼に食べるのは頑張って整えている。



そもそも食は本能ですからね。

無理なく自分ができることをコツコツと

が、テーマです〜ニコニコ