Instagram ​​​@shimo_fit

たくさんストーリー更新してます!



体脂肪を1kgを落とすためには

約7,000kcalを消費する必要があります。


つまり、もし2ヶ月で-5kg痩せたいなら
35,000kcalを消費する計算になり、
60日で割ると1日約583kcalを消費させる
必要がある。






で、ウォーキングを30分して消費できる
カロリーは約120kcal。
ジョギング30分なら約250kcalです。

なので、仮に運動だけで2ヶ月後に-5kg
痩せようとするなら
・ウォーキング3時間程度/日
・ジョギング1時間半程度/日
を「60日間続けていく必要がある!」という
ことになります。






つまり、僕が伝えたいことは
「運動だけで痩せるのはコスパが悪い」ってこと悲しい

30分間ジョギングを頑張って250kcalを
消費できても、
その後にアイスやお菓子を食べちゃったら
一瞬で消費した分のカロリーは摂取できちゃい
ますからね...。

結構、気持ち的に複雑ですよね悲しい



  ​活動してるジムはこちら



▪️5月限定のキャンペーンはこちら

▪️駒込店へのアクセス


▪️目黒店へのアクセス